雨喜び。

聞こえますか???
聞いて 聞いて この音
待って待って待って待ったこの雨の音
うれしいよ~~!

どのくらいこの雨を待っただろうか?
いい曇りしているのに降るまでにいかず・・・
ポツポツと小雨きたか思ったら、お日様がにっこり・・・・
20090611-aji.jpg

今日は、寝るよ~~~
なんも考えずに寝る~~~~
昨日まで、デコポンに発生した綿貝殻とりに困窮。
一本でも、早く取り除きたいと焦ったから しんどかったんよ。

今日の雨で西瓜も助かるんよ。
雨が欲しくても、水をあげたくても、ダムに水がないんよ。
畑の西瓜が、大きく深呼吸してるよ~~~。
たっぷりの雨もらって いっぱいの太陽あびて
甘い西瓜が仕上がるんよ。
おとうちゃんが、どれほど努力してもかなわん自然
逆らうこと出きん自然
おかあちゃんは、なんもできんけど さわぐ。
おとうちゃんが、モクモクと働く姿をみて
本当に作物がかわいいんだなあ!
西瓜も、でこポンも子供のように大切にしています
おとうちゃんが作物を大事に育てる気持ちが
そばにいてよくわかります。

今日は、一日ゆっくり休んで また明日から頑張ろうね!  です。

(因島の母より)

2009年6月11日 00:32  |  
« レオン兄。 | トップページに戻る | 集中力。 »
コメントを投稿


コメント


« レオン兄。 | トップページに戻る | 集中力。 »