ご近所めぐり

20090921-odekake-1.jpg
きょうはむうん姉さんのお誘いで
ご近所めぐりツアーにでかけた。
20090921-odekake-2.jpg
むうん姉さんは、
ここいらじゃちょっとした人気者で、かなり顔パスできる
畑や庭があるという。
20090922-odekake-1.jpg
ともだちの家も
あちこちにあるようで、1軒1軒、きょうは紹介してまわって
くださった。
20090922-odekake-2.jpg
「大阪の千日前からきた、まめとみつです。
むうん姉さんところで1週間ほどせわになっております。
よろしくお願いします」。
20090922-odekake-3.jpg
そしたらいろんなひとが、
「山ははじめてか?」
「田んぼにはいるんは、おもろいけど気ぃつけや」
「草むらの下には、みぞがあるで、落ちなや」
などアドバイスしてくださった。
20090922-odekake-4.jpg
でも・・・あたしは落ちた。
草むらの下にはみぞどころか、なにもなかった。
8メートルも落下してママをびびらせた。
途中、リードで宙吊りになった。
20090922-odekake-5.jpg
とにもかくにも。
むうん姉さんはかっこいい。
このひとについていきたいと心から思うのである。

2009年9月26日 10:41  |  
« 遊ぼ! | トップページに戻る | 玉手箱 »
コメントを投稿


コメント


« 遊ぼ! | トップページに戻る | 玉手箱 »