元気ですか。

20090926-teru-1.jpg
むうん姉さん。
元気ですか? 

あたしたちはあれから大阪におうちに戻りました。
ぐったりと眠って、それから
次の日にはママにおもいっきりシャンプーされてしまって、
毛がふかふかです。いい匂いね、といわれます。
でも、
あたしはあの稲刈りがおわったあとの田んぼでの感触がまだ
肉球にしっかりのこっています。
ザクザクザクと、藁を踏みたおしながら、むうん姉さんの尻尾をおいかけて
走るあの感じが思い出されてなりません。
からだがうずうずとして、思いっきり走り回りたくなったから、
芝生の公園にいったんやけど、
なんか違うねん。
お日様の匂いが違うねん。
草の匂いが違うねん。

20090927-teru-2.jpg
むうん姉さんはどうしていますか?
おでかけですか?
いつものように近所めぐりをしていますか?ポテトちゃんたちと遊んでいますか?
また遊びにいってもいいですか?

きょうもいい天気ですね。
うちの窓からはビルしかみえないけど、それでも、ときどき
鳥やカラスが遊びにきます。

ここはここで、好きなものがたくさんあります。
ママは山にいるときとぜんぜんちがって、パソコンにむかって
いっしょうけんめい仕事をしているみたいです。

ママも田舎のコだから、
夏休みのあとはいつも寂しい気持ちになるんだって。
でも、
自分の居場所を愛してあげないと・・・っていいます。
まめとみつがいてくれるから
わたし、ここが大好きよ、っていってくれるから、
そっか、とおもって
うれしくなっています。

むうん姉さん。わたしも、むうん姉さんのような
いいおねえちゃんになりたいです。

みつのこと、いじめてばかりはあかんってわかりました。
おねえちゃんになるのは
ちょっといやだったけど、むうん姉さんをみてたら、
おねえちゃんもいいなとおもいました。

また
手紙かきます。

2009年9月27日 07:53  |  
« 帰りたない。 | トップページに戻る | ひさしぶり。 »
コメントを投稿


コメント


« 帰りたない。 | トップページに戻る | ひさしぶり。 »