PROFILE/MIKA MURAKAMI@188《コピーライター》
瀬戸の海を産湯に、波を子守唄に育ち、大阪はミナミの繁華街・坂町に生息する女コピーライター。藤原新也の「人間は犬に喰われるほど自由だ」を敬愛し、「はて。ほんとうに人間は犬に喰われるほど自由か?」と日々思い巡らしながら、2008年2月よりひょんなことから柴犬まめと暮らす。はて。きみにほんとうに伝えたいコトバはなんだろう。そんな、きみとわたしのこれからブログ。
しばらくだね。
毎日、元気でがんばっていると思ふが?
今朝は四時に 思うたことをしたためておこうとペンを
走らせています。
いつも世話になっている人のことはどうしてもすぐ
浮かんできます。
このたびはテレビをありがとうね。
ぢぃにとっては命の次に
大事なものだから、好きなスポーツやクイズなどをよく見ています
どうしても一人なんだから
さびしさをまぎらす それと 社会の流れを勉強をしようかなと!!
やはり人生80の坂を過ぎることは大変だなと加齢がいやになるよ。
今ではからだのなかでよいところはひとつもないね。
これで頭の方がいかれたら全部終了、ゴールインだな。
自分の愚痴ばかりいってごめんね
でも、気にかけてくれる人がたくさんいるのに、ばちがあたるかもね。
ぢーも、おばあちゃんが先立って、老化もすすみ、どうしようもなくさみしさが続いたり
思うようにいかないストレスがいっぱいで はじける寸前
これが、ぢーの現実だ
みんなに心配をかけているから、まだまだ頑張らないと。
自分に言い聞かせている毎日が続いています。
間ができたら帰って来なさい。
たくさん話ができることを楽しみにしています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ラブレターが得意だったという、ぢーからの手紙。