カボチャについて。

カボチャって、
秋のイメージがあったけど、6月ごろから
母からの「野菜宅急便」にかならず入っているし、
今月も入っていたから、
夏か?と季節迷子。カボチャというものは、
硬いので、料理するまでが非常に億劫なのですね。

20100808-papa.jpg
でもまあ、そうやっていても
カボチャが冷蔵庫にたまっていくばかりでは
場所をとってかないませんから、
先日から、かなえがプリンをつくってみたり、
私が冷たいスープにしてみたりして、この子たちのおやつなどを
カボチャの皮でつくってみたりもしてて、
きょうはカボチャのスコーンに、パウンドケーキまで
手を伸ばしました。
20100808-papa-2.jpg


オーブンつけて、
湯銭とかして、炊飯器スイッチいれたりしたら、
そら、暑いわ。

2010年8月 9日 11:06  |  
« どくろ3! | トップページに戻る | 発散 »
コメントを投稿


コメント


« どくろ3! | トップページに戻る | 発散 »