629搬入 2日目です。

20090623-han-1.jpg
まめです。
きょうも、ここ帝国ホテルの南側、アートコートギャラリーより、
ママたちの展覧会のじゅんびをお伝えします。
20090624-han-2.jpg
まずは、じいじの絵が、東京から帰ってきたことが
本日のビッグトピックス。じいじの絵はトラックにのってはこばれてきたよ。
20090623-han-5.jpg
おんなのひとがいっぱいで、
こどものみつにはまだ、みせることができませんのですが、
みつがどないしても、「まめねえちゃんだけ、ずるい、
ずるい、ずるい、ずるい、なんでなんでなんで??」ってうるさいので、特別に
どんなんか、あたしが教えてあげました。
20090623-han-3.jpg
 「あんな~、みつ。
 にんげんのおんなのひとがな、せんぶ、服をきてへんねん。
 ほんでいろんなポウズしてはんねん。
 たとえば、こんな・・・・な? わかるか?ほれ。こういうポウズや。」
20090623-han-10.jpg
みつはわけわからん、といって怒り出しました。ほんでいっぺん、
機嫌そこねて、帝国ホテルの公園中を勝手に、走り回りまわってしまいました。
まちこねえたん、ごめん。あれ、猫がわるいんじゃなくて、あたしがみつにいじわるしてん。
20090623-han-4.jpg
おっと・・・閑話休題。
かなえねえは、おとしとやかな子なので、
縫い物をしています。遮光カーテンを縫っています。
20090623-han-6.jpg
ほんで、くりたのにいたんは、ロケットをつくっています。
で、で、でも、ロケットのはずなのに、ちょっとへんなところがあります。
みつが「なあ、まめこねえたん、なんで、ここんところがふくらでん?」とか
きいてくるんです。誰か変わりに答えてやってください。
ちょっとこたえずらいんですわあ。
20090623-han-7.jpg
おお、救い主。
ハートスさんの照明のおにーたん。あさこにいたんです。
あさこにいーたん、たすけてえ。みつになんとかゆうたって~~。
20090623-han-8.jpg
っておもってたら、人妻りかねーたんがやってきた。
「みつ~。あたしがおしえたるわ。ようみときや。
 これはなあ、こうするもんやて」

ええええ!!!りかねえたん、そんなん、せんといてくださいよ。みつまだ、
子供ですから。


おっと。

なんのレポートにもなりませんでしたが、
明日から629スタートです。

2009年6月24日 01:46  |  
« 629搬入初日 | トップページに戻る | 629、犬もスタート。 »
コメントを投稿


コメント


« 629搬入初日 | トップページに戻る | 629、犬もスタート。 »