「まめとみつ」- コピーライター村上美香&「柴犬まめとみつ」のコトバ・グラフティ。

まめとみつ


PROFILE/MIKA MURAKAMI@188《コピーライター》
瀬戸の海を産湯に、波を子守唄に育ち、大阪はミナミの繁華街・坂町に生息する女コピーライター。藤原新也の「人間は犬に喰われるほど自由だ」を敬愛し、「はて。ほんとうに人間は犬に喰われるほど自由か?」と日々思い巡らしながら、2008年2月よりひょんなことから柴犬まめと暮らす。はて。きみにほんとうに伝えたいコトバはなんだろう。そんな、きみとわたしのこれからブログ。

きみの匂い。

きみの匂い。
0803-bed-1.jpg
なんていうときれいだけれど。匂いなんてもんじゃない。
毎日、きみのウンチのなかで、Wii FITのヨガやってるのもかなりきついぜ。
世の中はまだ2月だ。絶対的に寒い。絶対的に寒い中、朝から、家中の窓をあけて、喚起。
うまくウンチができていたら、歓喜の換気。なんて。
換気の歌。年末の第九を歌うころには、きみはどれぐらいわたしの家族になっているのか。

きのうの晩からおしっこができていなくて心配のまま、
3時に目覚ましをかけて、7時にまたおきてみるがおしっこの様子がない。
朝方、がたがたというのでほっといたのだけど、
みたら、毛布のうえにころんころんとうんちをしていた。ああ・・・朝から臭い。
換気をして、ヨガをするも、息をすうと臭い・・・とほほである。
部屋が臭くなるのはいただけない。私はとても犬の匂いがたちこめている状態が苦手なのだ。
ああ、このまま自分がなれてしまって、犬臭い家になっていくのかとおもうと微妙な気持ちである。
格闘しながらうんこをとりさらい、おしっこをさせようとするがだめ・・・
かなえがきて、マメをかわいがってくれてて、おりに戻したときに、目の前で感動的な新聞上のベストポイントでのおすわりおしっこ・・・やったぞ、まめ、よくやった。そこでおしっこすると感動だ。
えらいえらい、たくさんほめてやって。
そっから京都の嵐山にまちこたちとピクニック。外出するも、気になる。
お昼はまんちゃんがエサ当番、夜はがくさんがエサ当番。京都のせいもあるけど、
とにかくぐったり、つかれてしまった。

早く寝よう。

2008年2月16日 22:08  |  
« まめがいちばん | トップページに戻る | 目と目。 »
コメントを投稿


コメント


« まめがいちばん | トップページに戻る | 目と目。 »
     

月間アーカイブ

最近のエントリー