「まめとみつ」- コピーライター村上美香&「柴犬まめとみつ」のコトバ・グラフティ。

まめとみつ


PROFILE/MIKA MURAKAMI@188《コピーライター》
瀬戸の海を産湯に、波を子守唄に育ち、大阪はミナミの繁華街・坂町に生息する女コピーライター。藤原新也の「人間は犬に喰われるほど自由だ」を敬愛し、「はて。ほんとうに人間は犬に喰われるほど自由か?」と日々思い巡らしながら、2008年2月よりひょんなことから柴犬まめと暮らす。はて。きみにほんとうに伝えたいコトバはなんだろう。そんな、きみとわたしのこれからブログ。

与えっぱなしの愛。

0803-chusha-1.jpg
まめ。
きみはわたしの鏡なのかもしれないね。
ここのところ、ちょっと機嫌が悪い。きみの機嫌が悪いのではなく
わたしの機嫌が悪いのかもしれない。それを、敏感に感じ取っているのだったら、ごめん。
あなたにうつるきょうの私が澄んでいること。
あなたにうつるきょうの私がやさしい目をしていること。
そんなことなのかもしれないねえ。どうしたんだろう、わたしは。どうしたんだろう。わたしは。
「見返りを求めるから、あかんのちゃう?」と昔そういえば計らずもいわれたことがあった。
見返り?なにそれ。ってすごく反発した。しばらくして、見返りというコトバの意味をいろいろ考えた。
こんなに一生懸命にしているのに、とか、思っちゃだめなんだ。

与えっぱなしの愛。太陽のようにただ降りそそぐだけの、愛情。

そういえばお父ちゃんもよくおかあちゃんに言ってた。すべては自分のためにやってること。
自分がそうしたい、そうしたほうがいいと思うからやっちゃってること。でなけりゃ、やらなくていい。
「ほんでも!!」・・・ばあさんの介護につかれた母は泣き声で言う。
それでも  「わしのためになんて思うな。」
とお父ちゃんはぴしゃり。

自信のないままはじめての動物病院。
2回目のワクチン接種。

2008年3月 5日 23:13  |  
« ルルルルルール。 | トップページに戻る | 春の匂い »
コメントを投稿


コメント


« ルルルルルール。 | トップページに戻る | 春の匂い »
     

月間アーカイブ

最近のエントリー