「まめとみつ」- コピーライター村上美香&「柴犬まめとみつ」のコトバ・グラフティ。

まめとみつ


PROFILE/MIKA MURAKAMI@188《コピーライター》
瀬戸の海を産湯に、波を子守唄に育ち、大阪はミナミの繁華街・坂町に生息する女コピーライター。藤原新也の「人間は犬に喰われるほど自由だ」を敬愛し、「はて。ほんとうに人間は犬に喰われるほど自由か?」と日々思い巡らしながら、2008年2月よりひょんなことから柴犬まめと暮らす。はて。きみにほんとうに伝えたいコトバはなんだろう。そんな、きみとわたしのこれからブログ。

法善寺横丁。

080407-hozenji-1.jpg
まめです。
美香ママがちょっと忙しそうなので、今日はかわりに大阪ミナミをガイドします。
ってか、朝から雨で、ヒマなのあたし。お散歩いけないし。ってか、
朝からマチコちゃんといっしょに大川の桜の撮影にいってきたんだけどね、
あまりにも雨、雨、雨。もう、美香ママもマチコちゃんも天気予報甘く見すぎって!!
でもね、あたし楽しかったの。シャワーまだこわいけど、雨っていうの、雨、ぽつぽつとする
空のシャワーね、あれ、面白いよね。アスファルトの上に鏡ができたわ。
私の花の黒いさきっちょのところに桜がひらんってくっついて、そしたら、マチコちゃんが
「きゃあ、まめ、かわいい。そのままね~」ってポラロイドを切るの。
そんなのわかんないからあたしすぐに、違う方向いちゃって、マチコちゃん必死できゃあきゃあ。
いってる。雨だから、ちょっと寒かったかもね。ごめんね、もっとマチコちゃんの方向いてあげたら
よかったかも、と後悔。おっと、法善寺横丁の案内だったわね。

あたしの暮らしているらしい坂町のおうちから、法善寺横丁は歩いて5分ぐらい。
水掛不動さんのある大阪の名所で、風情のある石畳の通りなの。
美味しい店がいっぱいあるんだって。ま、ママとパパはもっぱら、「かつどん」って
感じらしいけど。高い店が多いんだって。そんな、しょっちゅうはいけないよね。っていいながら、
いつも通っている。いい感じよ。あたしも好き。ってか、
ちっとも案内になってない。単にこの写真、がくちんおじいちゃんが「お、いいね」って
いったから載せたかっただけなのね。

どう?あたし。

2008年4月 7日 23:41  |  
« 路。 | トップページに戻る | おかえり。 »
コメントを投稿


コメント


« 路。 | トップページに戻る | おかえり。 »
     

月間アーカイブ

最近のエントリー