「まめとみつ」- コピーライター村上美香&「柴犬まめとみつ」のコトバ・グラフティ。

まめとみつ


PROFILE/MIKA MURAKAMI@188《コピーライター》
瀬戸の海を産湯に、波を子守唄に育ち、大阪はミナミの繁華街・坂町に生息する女コピーライター。藤原新也の「人間は犬に喰われるほど自由だ」を敬愛し、「はて。ほんとうに人間は犬に喰われるほど自由か?」と日々思い巡らしながら、2008年2月よりひょんなことから柴犬まめと暮らす。はて。きみにほんとうに伝えたいコトバはなんだろう。そんな、きみとわたしのこれからブログ。

レトリバーのテル。

080525-teru.jpg
まめです。
きょうはママが西へ行こう!っていいだしたので、あらん、うれしい、と思って
ついていったら、なんとまあ、おしゃれな広場だこと。
川が流れていて、ウッドデッキがあって、都会のなかの船着場みたいなふんいきなの。
それから大きな階段があるんだけど、まるで山みたいに遠くまで続いているのよ。
あっちこっちにカップルが座ってる。ママが邪魔しちゃだめよ、っていったけど、
ついつい、カップルの間に突進しちゃったよおおおお。おねえちゃんもおにいちゃんも
よしよし、って笑ってくれたけど、あれ、あたし、本当に邪魔???
うーん、微妙。空気読みましょう、ってママにいわれた。で、ちょっとママとふたりで「待て」の
特訓をしていたら、なんと、黒くてすごくおしゃれなお姉さまに出逢ったの。
レトリバーのテルちゃん。1歳1ヶ月なんだって。年上だけど、話したとたんに意気投合!!
好きな果物や、好きなアイドル、好きなリードの色や、嫌いな犬のタイプなど、
いっぱいいっぱい話したの。女子ばな、っていうのよね、こういうの。すっごく楽しかった!!!
テルちゃんはおにいちゃんといっしょだったよ。パパってより、お兄ちゃんかな。
まめのことも「かわいいね」っていってくれて、ちょっと照れた。(じいちゃん、ごめんよ)
ねえ、ママ。またリバープレイスにいきたいいいいい!!

2008年5月26日 23:37  |  
« ぜいぜい。はあはあ。 | トップページに戻る | 犬世界。 »
コメントを投稿


コメント


« ぜいぜい。はあはあ。 | トップページに戻る | 犬世界。 »
     

月間アーカイブ

最近のエントリー