「まめとみつ」- コピーライター村上美香&「柴犬まめとみつ」のコトバ・グラフティ。

まめとみつ


PROFILE/MIKA MURAKAMI@188《コピーライター》
瀬戸の海を産湯に、波を子守唄に育ち、大阪はミナミの繁華街・坂町に生息する女コピーライター。藤原新也の「人間は犬に喰われるほど自由だ」を敬愛し、「はて。ほんとうに人間は犬に喰われるほど自由か?」と日々思い巡らしながら、2008年2月よりひょんなことから柴犬まめと暮らす。はて。きみにほんとうに伝えたいコトバはなんだろう。そんな、きみとわたしのこれからブログ。

祝☆成犬式

080617-seiken-3.jpg
きょうは、6月17日。あたし、成犬式なんだって。
なにそれ、成犬式って。人間だったら、豪華な振袖をきる日なんだって。
6ヶ月の誕生日らしいです。え、誕生日って、パパがケーキを買ってくる日のこと?
080617-seiken-4.jpg
うへえ~、誕生日サイコーだぜ、べいびー。
きょうはハートのケーキだって。
「ハート、かわいすぎた?」
「そんなことないよ」
じいちゃんも、ふぇちゃんもお祝いにかけつけてくれたよ。う~、よだれでまくり。
みんなではっぴーばーすで~とか歌ってんだけどさあ~~
そんなことよりはやくたべさしてよぉ。
080617-seiken-5.jpg
うひゃあ。いちごと生クリームのケーキです。
甘くないんです。ちょっと塩分ありの、犬用ケーキなのです。
やっぱり誕生日はスペシャル、スペシャル。
080617-seiken-6.jpg
「あ、いつもよりゆっくり食べてるねえ」
「うん、ちゃんとなめてるねえ。味わってるのかな」
「あ、飲んだ」
20080617-seiken-7.jpg
じいちゃんからも、プレゼントが届いたよ。
このあいだ、ホームセンターにいって、いっぱいおもちゃをかってくれたんだ。
この歯磨きおもちゃは、オレンジ色でかわいいよ。気に入った!!
じいちゃん、またかってきて~。
080617-seiken-1.jpg
で、記念撮影もしたよ。あ、バンダナはママからのプレゼントなの。
似合ってるでしょ?
080617-seiken-2.jpg

2008年6月17日 23:07  |  
« 八方美人。 | トップページに戻る | 言い返せない。 »
コメントを投稿


コメント


« 八方美人。 | トップページに戻る | 言い返せない。 »
     

月間アーカイブ

最近のエントリー