「まめとみつ」- コピーライター村上美香&「柴犬まめとみつ」のコトバ・グラフティ。

まめとみつ


PROFILE/MIKA MURAKAMI@188《コピーライター》
瀬戸の海を産湯に、波を子守唄に育ち、大阪はミナミの繁華街・坂町に生息する女コピーライター。藤原新也の「人間は犬に喰われるほど自由だ」を敬愛し、「はて。ほんとうに人間は犬に喰われるほど自由か?」と日々思い巡らしながら、2008年2月よりひょんなことから柴犬まめと暮らす。はて。きみにほんとうに伝えたいコトバはなんだろう。そんな、きみとわたしのこれからブログ。

にちようび。

080720-papa-2.jpg
まめです。
にちようびなので、きょうはどこにいくのかなーとおもっていたら、
「きょうは、みつといっしょにあそぶ日だよ」
ええー!!!おでかけしたい、おでかけしたい~~と思っていたけど
外を見ると炎天下・・・しかたない、みつと遊ぶことにしてあげるよ。昨日のリベンジ、
ママにいいとこみせてあげないとまた悲しむからね。
それに、パパが朝からずーっといっしょにいてくれるから、あたしもうれしーのです。
ごろん、ごろごろ、ごろ~んってず~っとパパと遊びました。
ママはときどき「まめ、えらいね」といってくれて、笑顔です。みつは、小さいのにちょっと
生意気なとこもあって、ケンカすることもあるけど、おねーちゃんだから、
仲良くしてあげよーって思っています。
080720-river.jpg
夜になって、ママが「お散歩いこー、まめ」っていったからうれしくって玄関でまっていたら、
な、な、なんと、みつも抱っこされて出てきました。
「何であんたもいっしょなのよ!!」
なんて、思わない思わない。おねーちゃんだもの。
080720-river-2.jpg


「みつ、あたしの好きなお散歩コースをみせてあげるよ。」

2008年7月20日 23:26  |  
« メロンでございます。 | トップページに戻る | ガオ。 »
コメントを投稿


コメント


« メロンでございます。 | トップページに戻る | ガオ。 »
     

月間アーカイブ

最近のエントリー