「まめとみつ」- コピーライター村上美香&「柴犬まめとみつ」のコトバ・グラフティ。

まめとみつ


PROFILE/MIKA MURAKAMI@188《コピーライター》
瀬戸の海を産湯に、波を子守唄に育ち、大阪はミナミの繁華街・坂町に生息する女コピーライター。藤原新也の「人間は犬に喰われるほど自由だ」を敬愛し、「はて。ほんとうに人間は犬に喰われるほど自由か?」と日々思い巡らしながら、2008年2月よりひょんなことから柴犬まめと暮らす。はて。きみにほんとうに伝えたいコトバはなんだろう。そんな、きみとわたしのこれからブログ。

天神祭り。

080725-tenjin-1.jpg
まめ。
きょうは天神祭り、っていう大阪のとてもおおきなお祭りです。
あの舟は、「舟渡行」という、お祭りの舟です。ゆかたを着た人たちがいっぱい乗っていて、
大阪の川を遊覧します。さっきまでは花火があがっていたんですよ。
ママは去年も、その前も、あのお舟にゆかたを着て乗りました。パパも乗ったよ~。
花火が目の前でどか~んとあがってね、すっごいきれいなの。
まめはまた花火を見たことがないね。びっくりするかな。走り出すかな。
火花を追いかけるかなあ。まめは根性座ってるから、びっくりせんかあ~。
今年はお祭りには行かなかったけど、まめといつものリバーサイドプレイスをお散歩でした。
いつもと違って、ゆかたのひとがいっぱいいたね。お祭りはにぎやかでおもしろい。

あ。でも、明日はまめとふたりで奈良にプチ旅行だ。はやくかえって、ねなきゃ!!

2008年7月26日 00:02  |  
« 願い。 | トップページに戻る | おねえちゃんの勉強 »
コメント (1)

まめちゃん、奈良の小旅行は楽しかった?
久しぶりにおかあさんを独り占めできた?
みつちゃんは、涼しいお家でおとうさんを独り占めできた?
坂町のみんなの楽しそうな生活に、毎日仲間になった気分で寄せてもらってるき。
これは、内緒話やけどうちのとうちゃんんも生き物飼うのは人間のエゴや思とってんで!
失礼な話やろ!
飼うてもろとんちごて、一緒に生活しゆうんやんね。
それに、お互いに自由に出来るよう「躾」を通してコミュニケーションしちゅうだけやき。
押し付けられちゅうだけやのうて、こっちの嫌なことも教えちゅうがやき。
うちも、りゅうもこれからもとうちゃん、かあちゃんをびしびし躾けるでー。
うちらーはこの週末、おじいちゃんの具合が少し悪くて舞鶴に見舞いにかえってきちゅうんや。
明日には帰るき。
今度、メールでなんでりゅうがやってきたか教えるね。
最後に暑い日の外出は足のやけどきいつけや。
ちなみにうちらーは靴をはいちゅうが。
でもおなかは暑いきほとんど外出せんがよ。
車酔いせんがやったら、今度うちの車でドライブしょーな。
とうちゃん、ちゃんと運転手たのむきね。

コメントを投稿


コメント


« 願い。 | トップページに戻る | おねえちゃんの勉強 »
     

月間アーカイブ

最近のエントリー