「まめとみつ」- コピーライター村上美香&「柴犬まめとみつ」のコトバ・グラフティ。

まめとみつ


PROFILE/MIKA MURAKAMI@188《コピーライター》
瀬戸の海を産湯に、波を子守唄に育ち、大阪はミナミの繁華街・坂町に生息する女コピーライター。藤原新也の「人間は犬に喰われるほど自由だ」を敬愛し、「はて。ほんとうに人間は犬に喰われるほど自由か?」と日々思い巡らしながら、2008年2月よりひょんなことから柴犬まめと暮らす。はて。きみにほんとうに伝えたいコトバはなんだろう。そんな、きみとわたしのこれからブログ。

むうんの谷

080728-kawa-4.jpg
まめです。
昨日の夜はむうんちゃんの隣のおうちでお泊りをさせてもらったの。
でも、本当はちょっとこわくって、眠れなかった。そしたら、真夜中にこっそり、
むうんちゃん、まめのところに来てくれた。それで、あそぶのかなーって、夜中だよーって
思っていたら、ずっと、なにもあそばずにあたしのそばに座っていてくれたんだ。
朝、ママにそのことを話したら、
「まめが不安になってるといけないから、見守ってくれてたんだね」
080728-kawa-8.jpg
ええ~、本当に?昨日、あんなに怖かったのに、まめを守ってくれていたの?
「そうだよ。このあたりは田舎だから、よるになると怖い野犬がきたりすることもあるの。
まめは都会っこだからなにも知らないでしょう?むうんちゃんはきっと自分もこわいめにあったことが
あるから、守ってくれたんだね」
ええ~、それってすごい。かっこいい。あたしも、むうんちゃんみたいなかっこいいひとに
なりたいです。って、すっかりむうんちゃんのことを尊敬してしまっています。
080728-kawa-1.jpg
それで、むうんちゃんが朝になって「いっしょに川にいこー」っていったので、
やった~!!ついていきます、ついていきます、っていったの。そしたら、すっごくきれいなところで、
ママは川はうれしいんだって。海で育ったから、川は、さらさらして、憧れなんだって。
あたし、だからさー、ママのするシャワーがこわいのさあ。海はなんとか入ったけど、
川、はいるのん???
080728-kawa-3.jpg
でも、むうんねえさんは入ってる。もってこい、とか上手にしてる。
これはあたしもちょっと、真似をしないわけにはいきません。
だって、あたしも、むうんちゃんみたいにきれいで、強くて、かっこよくて、やさしいおんなのひとに
なりたいんだもの。
080728-kawa-51.jpg
むうんちゃんがいろんなことを教えてくれた。
むうんちゃんがおねえちゃんになってくれた。
むうんちゃんがおねえちゃんはかっこいいってことを見せてくれた。
あたしもそうなりたいとおもった。
080728-kawa-7.jpg
みつに、ちょっと逢いたくなった。

2008年7月28日 23:26  |  
« おねえちゃんの勉強 | トップページに戻る | 洗礼式。 »
コメントを投稿


コメント


« おねえちゃんの勉強 | トップページに戻る | 洗礼式。 »
     

月間アーカイブ

最近のエントリー