「まめとみつ」- コピーライター村上美香&「柴犬まめとみつ」のコトバ・グラフティ。

まめとみつ


PROFILE/MIKA MURAKAMI@188《コピーライター》
瀬戸の海を産湯に、波を子守唄に育ち、大阪はミナミの繁華街・坂町に生息する女コピーライター。藤原新也の「人間は犬に喰われるほど自由だ」を敬愛し、「はて。ほんとうに人間は犬に喰われるほど自由か?」と日々思い巡らしながら、2008年2月よりひょんなことから柴犬まめと暮らす。はて。きみにほんとうに伝えたいコトバはなんだろう。そんな、きみとわたしのこれからブログ。

アイデア

20110218-nabe-1.jpg
アイデアはひとりで生まれるものか?
そうでないか?
あなたはどうか?
誰かのアイデアをおもしろがれるか、そこ、膨らませることができるか。
不確かなもののなかにある、わずかな光を
キャッチできるだけの訓練された基礎体力と準備があるか、
そうでないか?
20110218-nabe-2.jpg
正解と、不正解。
可能性のない正解と、可能性だらけの不正解では、
どちらがおもしろいか。おもしろがれるか。
心をフラットにできるか、
どこかに鍵がかかってしまって何も発言できず、口がつぐんでしまうか、
そうでないか。
どこまでも想像できるか、描けるか。
20110218-nabe-3.jpg
とことん向き合えるか、あきらめがはやいか。
結論ばかりをあせって、
なにも用意できてない自分を棚にあげてないか。
ずっと考えているか、
逃げてるか。

ひらめきの快感。
ぱ~っと見えてきた、光と予感。
一体感と達成感。

アイデア、がんばれ。
アイデア、まけるな。

2011年2月19日 02:27  |  
« ゆり | トップページに戻る | どっち? »
コメントを投稿


コメント


« ゆり | トップページに戻る | どっち? »
     

月間アーカイブ

最近のエントリー