「まめとみつ」- コピーライター村上美香&「柴犬まめとみつ」のコトバ・グラフティ。

まめとみつ


PROFILE/MIKA MURAKAMI@188《コピーライター》
瀬戸の海を産湯に、波を子守唄に育ち、大阪はミナミの繁華街・坂町に生息する女コピーライター。藤原新也の「人間は犬に喰われるほど自由だ」を敬愛し、「はて。ほんとうに人間は犬に喰われるほど自由か?」と日々思い巡らしながら、2008年2月よりひょんなことから柴犬まめと暮らす。はて。きみにほんとうに伝えたいコトバはなんだろう。そんな、きみとわたしのこれからブログ。

ともだち。

20110225-eng.jpg
あたたかくなってきたから、
道頓堀の散歩コースに観光客のみんながわっと帰ってきた。
先日まで誰もいなかったのにね。
今日、出逢ったのは、フランス人のsadmatt君。で、彼とはなしていると、
フィンランド人のカップルが通りがかって、
なぜか4人で法善寺に行くことに!って、なぜかじゃないね。
確実にわたしが、「I'll take you guys there!」っていってるわけです。
みんな英語が第二外国語。だから、なんとか通じ合えた気がした。
20110225-eng-2.jpg
フィンランド人の男性は、家具のデザイナーで、女性は英語教師。
短い時間だったけど、旅の途中の思い出としては、
いい時間をちょっとでもプレゼントできたんじゃないかなあ、と自負してる。
だって私が楽しかったから。

そういえば、オーストラリア人の3人組はどうしてるかな。
道頓堀留学のおかげで、
私は、カンコクにも台湾にも、オーストラリアにもフランスにも、
フィンランドにもとっても行ってみたい!!

2011年2月26日 01:10  |  
« 言うこと。 | トップページに戻る | 神戸コレクション。 »
コメントを投稿


コメント


« 言うこと。 | トップページに戻る | 神戸コレクション。 »
     

月間アーカイブ

最近のエントリー