「まめとみつ」- コピーライター村上美香&「柴犬まめとみつ」のコトバ・グラフティ。

まめとみつ


PROFILE/MIKA MURAKAMI@188《コピーライター》
瀬戸の海を産湯に、波を子守唄に育ち、大阪はミナミの繁華街・坂町に生息する女コピーライター。藤原新也の「人間は犬に喰われるほど自由だ」を敬愛し、「はて。ほんとうに人間は犬に喰われるほど自由か?」と日々思い巡らしながら、2008年2月よりひょんなことから柴犬まめと暮らす。はて。きみにほんとうに伝えたいコトバはなんだろう。そんな、きみとわたしのこれからブログ。

弟のたんじょうび。

きょうは、
こうちゃんの誕生日
赤ちゃんになって 生まれた日

おとうさまも
おかあさまも

祝ってくださる

うれし うれし  パチパチパチ。

♪♪♪
誰の誕生日になっても、うちの家族はこの歌を歌いあう。
頭をゆっくり撫でながら、
心から生まれてきてくれたことに感謝して。それぞれが成長してからは、
遠くに離れているけれど、電話で、メールで、ファックスで、
この歌を送りあう。

幼稚園のときのお誕生日会の定番ソングだった。
誰か知ってる人いるんかな。

2011年3月16日 00:20  |  
« 節電。 | トップページに戻る | 気持ち。 »
コメントを投稿


コメント


« 節電。 | トップページに戻る | 気持ち。 »
     

月間アーカイブ

最近のエントリー