「まめとみつ」- コピーライター村上美香&「柴犬まめとみつ」のコトバ・グラフティ。

まめとみつ


PROFILE/MIKA MURAKAMI@188《コピーライター》
瀬戸の海を産湯に、波を子守唄に育ち、大阪はミナミの繁華街・坂町に生息する女コピーライター。藤原新也の「人間は犬に喰われるほど自由だ」を敬愛し、「はて。ほんとうに人間は犬に喰われるほど自由か?」と日々思い巡らしながら、2008年2月よりひょんなことから柴犬まめと暮らす。はて。きみにほんとうに伝えたいコトバはなんだろう。そんな、きみとわたしのこれからブログ。

自粛って。

誰もがじぶんにヒジョーに関係ある分野になると
イジョーに反応するのかもしれないけど、
農家の娘として、ほうれんそう農家の人が気の毒でならない。
状況の話ではなく「言い方」の問題だけの話なんですが。

自粛ってなに?

ちゃんと、出荷停止、といってくれないか?

でもま。お父ちゃんなら、
黙って受け入れるんだろうな。お母ちゃんは、とてもザンネンがって、
お父ちゃんにくいさがるんだろうな。

お父ちゃんは、黙っとけ、と

いうんだろうな。

2011年3月22日 22:18  |  
« お彼岸。 | トップページに戻る | シゴトを越えて »
コメント (1)

こんばんはぁ。

 私も農家の娘です。
 父と母は、今、たくさんではないですが、
 ホウレン草や青ネギを出荷しています。
 ニュースや新聞を見て、胸を痛めています。

コメントを投稿


コメント


« お彼岸。 | トップページに戻る | シゴトを越えて »
     

月間アーカイブ

最近のエントリー