「まめとみつ」- コピーライター村上美香&「柴犬まめとみつ」のコトバ・グラフティ。

まめとみつ


PROFILE/MIKA MURAKAMI@188《コピーライター》
瀬戸の海を産湯に、波を子守唄に育ち、大阪はミナミの繁華街・坂町に生息する女コピーライター。藤原新也の「人間は犬に喰われるほど自由だ」を敬愛し、「はて。ほんとうに人間は犬に喰われるほど自由か?」と日々思い巡らしながら、2008年2月よりひょんなことから柴犬まめと暮らす。はて。きみにほんとうに伝えたいコトバはなんだろう。そんな、きみとわたしのこれからブログ。

如月太夫

20110402-dayu-3.jpg
ふだん、ガクさんの絵の世界のなかで、遊廓だとか、太夫さんだとか
そういう世界をのぞきみしていたつもりだけど、
ホンモノの太夫さんに会ったのは今日がはじめて。
20110402-dayu-1.jpg
京都・島原という場所は、日本でいちばん古い廓町。
そのなかで現在も存在している御茶屋さんが、
「輪違屋」さん。で、如月太夫は、ここでしか会えない太夫さん。
舞妓さんや芸妓さんとちがって、太夫さんは、かなりの別格。
この世に3人しかいないらしい。
20110402-dayu-2.jpg
なのに、とても気さくな方で、トモダチになりたい!!と
思ってしまった。如月太夫を指名できるような、
旦那衆とこんどまた遊びにいきたい。

2011年4月 3日 00:50  |  
« 金曜日。 | トップページに戻る | すみません。 »
コメントを投稿


コメント


« 金曜日。 | トップページに戻る | すみません。 »
     

月間アーカイブ

最近のエントリー