「まめとみつ」- コピーライター村上美香&「柴犬まめとみつ」のコトバ・グラフティ。

まめとみつ


PROFILE/MIKA MURAKAMI@188《コピーライター》
瀬戸の海を産湯に、波を子守唄に育ち、大阪はミナミの繁華街・坂町に生息する女コピーライター。藤原新也の「人間は犬に喰われるほど自由だ」を敬愛し、「はて。ほんとうに人間は犬に喰われるほど自由か?」と日々思い巡らしながら、2008年2月よりひょんなことから柴犬まめと暮らす。はて。きみにほんとうに伝えたいコトバはなんだろう。そんな、きみとわたしのこれからブログ。

インド人留学生

20110627-india.jpg
ひさしぶりの道頓堀留学。
最近は日本語のじょうずな人もいて、ハローといっても
英語をしゃべってくれない場合もあるのだけど
きょうであったJACは8年も日本にいて
私が英語をしゃべりたいんやなあ、というのを理解してくれて
ずっと英語と日本語まぜまぜで
遊んでくれました。

高濱ひろこちゃんのいっている
シャンティケントン??のマチをしっていますかときくと、
シャンティとは平和とう意味で、
あの町はほんとうに美しい。なんにもない、人間のうつくしい
本来の暮らしがあるのだと
教えてくれた。

ひろこちゃんは元気かな。
マチオモイ、こうしてみると世界中でできる。

2011年7月 1日 23:25  |  
« 撤収 | トップページに戻る | 本を読む人 »
コメントを投稿


コメント


« 撤収 | トップページに戻る | 本を読む人 »
     

月間アーカイブ

最近のエントリー