「まめとみつ」- コピーライター村上美香&「柴犬まめとみつ」のコトバ・グラフティ。

まめとみつ


PROFILE/MIKA MURAKAMI@188《コピーライター》
瀬戸の海を産湯に、波を子守唄に育ち、大阪はミナミの繁華街・坂町に生息する女コピーライター。藤原新也の「人間は犬に喰われるほど自由だ」を敬愛し、「はて。ほんとうに人間は犬に喰われるほど自由か?」と日々思い巡らしながら、2008年2月よりひょんなことから柴犬まめと暮らす。はて。きみにほんとうに伝えたいコトバはなんだろう。そんな、きみとわたしのこれからブログ。

日々

20110826-dayw.jpg
『コクリコ坂から』のなかで
少女がまいにち海に向かって旗を掲揚するシーンをみて
じぶんはどれぐらい繰り返しの毎日にいるだろうなと思ってみた。
最近は6時半ぐらいにおきて
8時までパソコンにむかってぼけ~っと作品づくり。
ホットケーキをつくって朝食。
8時から朝ドラをみて
8時15分からシャワーをあびて、身支度。
9時には朝のまめみつ散歩にいって、
朝ごはんをたべさせて、
10時からしごと。
12時半ぐらいのランチタイムを前にカレーを温めなおして
サラダを加えて、みんなでごはん。
昼からまたおしごとをして、
7時ぐらいから夜の散歩。ごはんを仕掛けておいて、
晩御飯のメニューも考えておく。
戻って9時ぐらいに晩御飯。
ちなみに今日はそれをさぼって、9時からマルイで
『コクリコ坂~』をみて
今。

因島のおかあちゃんの場合これに、
じいの世話、老人会の世話、お花教室、銭太鼓教室。

そら、足を休めるひまもないわな。

日々。それぞれの日々。

2011年8月26日 23:21  |  
« ジカン | トップページに戻る | ザザぶり »
コメントを投稿


コメント


« ジカン | トップページに戻る | ザザぶり »
     

月間アーカイブ

最近のエントリー