「まめとみつ」- コピーライター村上美香&「柴犬まめとみつ」のコトバ・グラフティ。

まめとみつ


PROFILE/MIKA MURAKAMI@188《コピーライター》
瀬戸の海を産湯に、波を子守唄に育ち、大阪はミナミの繁華街・坂町に生息する女コピーライター。藤原新也の「人間は犬に喰われるほど自由だ」を敬愛し、「はて。ほんとうに人間は犬に喰われるほど自由か?」と日々思い巡らしながら、2008年2月よりひょんなことから柴犬まめと暮らす。はて。きみにほんとうに伝えたいコトバはなんだろう。そんな、きみとわたしのこれからブログ。

白ごはん。

結婚した時にかった炊飯器の釜が
はげちょろぴんになってきたので、
思い切って、誕生日に、
新しい炊飯器を買ってもらうことにしました。

といってもしばらく山にこもっていたので、
使い始めたのはおとといから。

大事にしたいのは、
白ごはん
クオリティ。

無農薬だとか、ブランド米だとか、そういうふれこみではなくて、
いまある精いっぱいのなかで
誰かが誰かのためにていねいに
お米をといで、
炊き立てをいただく。

それ以上のことは
ないんちゃうかなとおもう
フレッシュ・クオリティ。

おかあちゃんのごはんはいつも、炊きたてだ。

2011年10月 7日 14:28  |  
« ストレートパンチ | トップページに戻る | 父ちゃんと。 »
コメントを投稿


コメント


« ストレートパンチ | トップページに戻る | 父ちゃんと。 »
     

月間アーカイブ

最近のエントリー