「まめとみつ」- コピーライター村上美香&「柴犬まめとみつ」のコトバ・グラフティ。

まめとみつ


PROFILE/MIKA MURAKAMI@188《コピーライター》
瀬戸の海を産湯に、波を子守唄に育ち、大阪はミナミの繁華街・坂町に生息する女コピーライター。藤原新也の「人間は犬に喰われるほど自由だ」を敬愛し、「はて。ほんとうに人間は犬に喰われるほど自由か?」と日々思い巡らしながら、2008年2月よりひょんなことから柴犬まめと暮らす。はて。きみにほんとうに伝えたいコトバはなんだろう。そんな、きみとわたしのこれからブログ。

火曜日

20111101-mitsu.jpg
どんなに忙しくても火曜日は
道頓堀のおそうじの日と決めています。
最近は人数がぐっと減って、よしとみさんとしんたろうくん
わたしをいれて3人きり。
1時間弱、地味にまめとみつを振り回しながらゴミ拾いする。
ときどき酔っ払いや朝帰りの兄ちゃんやらが
まめとみつの面倒を見てくれるから、
その間は集中できたりする。そんでも、目を離すと、
盗まれたらあかんとおもうから、
ちらちらチェックする。
まめとみつは、いい子して待ってくれているのにね。
赤いダウンを着ていって、
ああ、もう1年になるかあ、とおもったけどまだ1年たってない。
赤いダウンを着てなかったら、
お掃除してたあきさんにあってなかったとおもうし、
この縁はなかったかもしれないし、
戎橋筋商店街のお仕事に必死になってもなかったとおもうし
マチオモイ帖が生まれることも
なかったかもしれない。

そんな、原点の火曜日。
ちょっと早起き。

2011年11月 1日 22:22  |  
« おかあちゃん | トップページに戻る | 風呂イデ掃除 »
コメント (1)

素敵な火曜日や!

コメントを投稿


コメント


« おかあちゃん | トップページに戻る | 風呂イデ掃除 »
     

月間アーカイブ

最近のエントリー