「まめとみつ」- コピーライター村上美香&「柴犬まめとみつ」のコトバ・グラフティ。

まめとみつ


PROFILE/MIKA MURAKAMI@188《コピーライター》
瀬戸の海を産湯に、波を子守唄に育ち、大阪はミナミの繁華街・坂町に生息する女コピーライター。藤原新也の「人間は犬に喰われるほど自由だ」を敬愛し、「はて。ほんとうに人間は犬に喰われるほど自由か?」と日々思い巡らしながら、2008年2月よりひょんなことから柴犬まめと暮らす。はて。きみにほんとうに伝えたいコトバはなんだろう。そんな、きみとわたしのこれからブログ。

紙の技シリーズ

20111107-hori-2.jpg
SUPER:の終日取材を終えて、部屋着に着替えてコンタクトをとったあとに
「あ!!堀内クンのオープニングあるわ」
と気付いて、巻き戻すように服を着替えて、
眼鏡からコンタクトにつけかえて、自転車で平和紙業に向かう。
20111107-hori-1.jpg
私にとってはめずらしい展覧会。
堀内クンのディレクションのもと
コピーのお手伝いをさせてもらう。
20111107-hori-3.jpg
平和紙業さんという紙の会社の展示会でもあるので、
紙の特徴をデザインで引き出していき、使い方の幅をプレゼンする。
堀内クンのは、編んだり、焼いたり、光ったり、
まるで紙の職人シリーズ。

トランクデザインの二人とも白シャツだったので、
私もきょうわ仲間入り。

2011年11月 7日 23:47  |  
« 対談 | トップページに戻る | 雑感 »
コメントを投稿


コメント


« 対談 | トップページに戻る | 雑感 »
     

月間アーカイブ

最近のエントリー