「まめとみつ」- コピーライター村上美香&「柴犬まめとみつ」のコトバ・グラフティ。

まめとみつ


PROFILE/MIKA MURAKAMI@188《コピーライター》
瀬戸の海を産湯に、波を子守唄に育ち、大阪はミナミの繁華街・坂町に生息する女コピーライター。藤原新也の「人間は犬に喰われるほど自由だ」を敬愛し、「はて。ほんとうに人間は犬に喰われるほど自由か?」と日々思い巡らしながら、2008年2月よりひょんなことから柴犬まめと暮らす。はて。きみにほんとうに伝えたいコトバはなんだろう。そんな、きみとわたしのこれからブログ。

あけみちゃん

20111111-ake-1.jpg
あけみちゃん。
今日は会えてよかった。帰りに、ちゃんとバイバイしたかったのに、
あけみちゃんはお風呂に行ってしまったから、
そのまま帰ってしまった。
201111110-ake-2.jpg
今日はすっごい緊張してたといってたね。
ガクさんと絵を描くのは、楽しかったですか? 
あけみちゃんが車椅子から降りて、キャンバスの上を
一生懸命に移動しながら、
筆を走らせるところをずっと見ていました。
あけみちゃんは、
はじめは不安そうに、いいのかな、こんなんでいいのかな?と思いながら
書いていたかもしれないけど、ガクさんは
あけみちゃんの描く線の力強さに感動して、「オレは描かん方がええぐらい
かっこいい!」っていいっぱなしだったので、
「負けずにかき~」って葉っぱをかけたよ。
201111110-ake-3.jpg
あけみちゃんの左手はとってもチカラがつよいね。
私と握手してずっと話していたとき、
あけみちゃんはわたしの肩に手をまわして、なんと、肩をずっと
もんでくれていたでしょう? 私ねえ、ここんところ
忙しくてすごく疲れていたので、
まさかあけみちゃんにマッサージしてもらえるとおもってなくて
すごい気持ちよかった~。まだやって~っておもってたよ。
20111111-ake-4.jpg
6メートルぐらいある大きな絵が完成したね。
ガクさんはその絵に
スペイン語で、「MY WAY」という意味の名前を
つけてくれたよ。

あけみちゃんという女の子の
MY WAY

ときどき
思い出していいかな。

2011年11月12日 00:21  |  
« 台本 | トップページに戻る | どこ? »
コメントを投稿


コメント


« 台本 | トップページに戻る | どこ? »
     

月間アーカイブ

最近のエントリー