「まめとみつ」- コピーライター村上美香&「柴犬まめとみつ」のコトバ・グラフティ。

まめとみつ


PROFILE/MIKA MURAKAMI@188《コピーライター》
瀬戸の海を産湯に、波を子守唄に育ち、大阪はミナミの繁華街・坂町に生息する女コピーライター。藤原新也の「人間は犬に喰われるほど自由だ」を敬愛し、「はて。ほんとうに人間は犬に喰われるほど自由か?」と日々思い巡らしながら、2008年2月よりひょんなことから柴犬まめと暮らす。はて。きみにほんとうに伝えたいコトバはなんだろう。そんな、きみとわたしのこれからブログ。

コンセプトワーク

20111118-river.jpg
コンセプトワークというのは、
私の仕事のなかでも最も、肝となる、緊張するしごと。
まずいろんな資料を読みながら、大枠を把握していって、
外側からと、そして、最近の自分はどーなんだろうっていう内側からの
キモチの両方から徐々に攻めていって、
交わる部分がいったいどのへんなのかな、そこが
うまく見つけられたらとてもきもちよくて
まあ、そんなに簡単にみつからないから、仕事になってるわけで、
とはいっても10割打者なんてそんなにいるわけでもないけど、
イチローぐらいは打たないとプロじゃないし。
うーん、うーん、うむ??ふむふむ・・・お!いけるか? いけるで・・・
みたいな心の変化があったりして、いいときはとてもたのしい。

今日はとてもよくあたまが
くるくるまわった。

誰にでもあてはまること、以外のこと。

2011年11月18日 23:59  |  
« 弟 | トップページに戻る | メインテナンス »
コメントを投稿


コメント


« 弟 | トップページに戻る | メインテナンス »
     

月間アーカイブ

最近のエントリー