「まめとみつ」- コピーライター村上美香&「柴犬まめとみつ」のコトバ・グラフティ。

まめとみつ


PROFILE/MIKA MURAKAMI@188《コピーライター》
瀬戸の海を産湯に、波を子守唄に育ち、大阪はミナミの繁華街・坂町に生息する女コピーライター。藤原新也の「人間は犬に喰われるほど自由だ」を敬愛し、「はて。ほんとうに人間は犬に喰われるほど自由か?」と日々思い巡らしながら、2008年2月よりひょんなことから柴犬まめと暮らす。はて。きみにほんとうに伝えたいコトバはなんだろう。そんな、きみとわたしのこれからブログ。

まめ、4歳。

20111217-bir-1.jpg
12月17日は、まめの4回目の誕生日。
4ってのは「しあわせの年」です。しあわせばっかり
訪れる1年になりますよ、と
朝からベッドの上で何度もおめでとうとありがとうを
繰りかえす。1年1年、ドキドキしながら、
年を重ねる。いそいで大きくならないでね、と願いながら
それでも、そのときどきの年齢のまめを
からだじゅうで記憶していきたいと思う。

きょうは、まめの誕生日。

赤ちゃんになって生まれた日。

おとうさまも

おかあさまも

祝ってくださる

うれし

うれし。

パチパチパチ♪

(※写真は、リカママによる手作りクッキーのプレゼント)

2011年12月18日 18:21  |  
« ラスト3歳 | トップページに戻る | ケーキ争奪選 »
コメントを投稿


コメント


« ラスト3歳 | トップページに戻る | ケーキ争奪選 »
     

月間アーカイブ

最近のエントリー