「まめとみつ」- コピーライター村上美香&「柴犬まめとみつ」のコトバ・グラフティ。

まめとみつ


PROFILE/MIKA MURAKAMI@188《コピーライター》
瀬戸の海を産湯に、波を子守唄に育ち、大阪はミナミの繁華街・坂町に生息する女コピーライター。藤原新也の「人間は犬に喰われるほど自由だ」を敬愛し、「はて。ほんとうに人間は犬に喰われるほど自由か?」と日々思い巡らしながら、2008年2月よりひょんなことから柴犬まめと暮らす。はて。きみにほんとうに伝えたいコトバはなんだろう。そんな、きみとわたしのこれからブログ。

マチオモイ決起会

本日は、マチオモイ帖の
第一期生と、次のミッドタウンに向けて新規参入していただく
第二期生の交流をかねた決起会が行なわれました。
さすがにまめみつはお留守番です。

このプロジェクトは、〆切までひたすら孤独な作業が続くので
他の人と交流しなくてもできるっちゃできる展覧会ですが、
それじゃ、つまんないやん?せっかく近くにいるんだからってことで
今回は関西で集まれる人だけ集まっての
顔合わせなんですが、
はじめてなのに、その人が「○○町について作ります」と自己紹介するだけで
背景がわ~~~っと広がって、
その人のことをもっと知りたくなるような気持ちが沸いてきました。
おじいちゃんが住んでいた町を、子どもと訪ねてみるという気鋭のイラストレーターさんやら
毎朝走っている川の朝の写真をあつめてみたいという女性の絵描きさんやら
ヤンチャやった高校時代のことを小説のようにまとめようとしているグラフィックデザイナーやら

なんだこのプロジェクトの
ふしぎなちからは???

2011年12月20日 10:17  |  
« サンタといっしょ | トップページに戻る | 紫綬褒章 »
コメントを投稿


コメント


« サンタといっしょ | トップページに戻る | 紫綬褒章 »
     

月間アーカイブ

最近のエントリー