「まめとみつ」- コピーライター村上美香&「柴犬まめとみつ」のコトバ・グラフティ。

まめとみつ


PROFILE/MIKA MURAKAMI@188《コピーライター》
瀬戸の海を産湯に、波を子守唄に育ち、大阪はミナミの繁華街・坂町に生息する女コピーライター。藤原新也の「人間は犬に喰われるほど自由だ」を敬愛し、「はて。ほんとうに人間は犬に喰われるほど自由か?」と日々思い巡らしながら、2008年2月よりひょんなことから柴犬まめと暮らす。はて。きみにほんとうに伝えたいコトバはなんだろう。そんな、きみとわたしのこれからブログ。

ル・クロ・ド・クロ

20111229-fure-1.jpg
東心斎橋のフレンチ、
ル・クロ・ド・クロさんです。
こんなにも
ステキなキブンにさせてくれた
フレンチは
はじめてかも。
20111229-fure-2.jpg
大好きなスパークリングワインで
カンパイしました。
リカもちょっとだけ飲みます。
20111229-fure-3.jpg
ずっと前からフレンチに行きたいといいはっていた
ガクさん。大盛り上がりで・・・
20111229-fure-7.jpg
困ったことに、美味しすぎるスープをのんだあと
かわいいギャルソンのおねーさんに
まっすぐな目をして
「すみません。スープ、入ってませんでした」・・・
という始末。
20111229-fure-5.jpg
受けたので調子にのって、次のおさらもぺろりとたいらげて、
「オマールエビ、僕のだけありませんでした」
さらに調子にのります。
20111229-fure-6.jpg
美味しいものってすごいですね。
必死で掃除して、必死でここまで1年走ってきたのだけれど、
ぜんぶ忘れさせてくれて、
ああ、みんなで美味しい美味しいといえるってさいこーだねえ、って
思えるのです。
20111229-fure-8.jpg
今年はほんまにいろんなことがあって、
もう無理かな、って
思ったことも何べんもあった。たちあがれん~とおもったり、
恐怖で震えていたり、
いらいらでひどいことばかり口走ってしまう
自分もいた。
20111229-fure-10.jpg
それでも、最後の最後に、こうやって、
カンパイできて、
ひたすら目のまえの料理に感動して、
お店の人たちと会話を楽しんで、今年の「嬉しかったこと」を
いろいろ思い出してはなし、
調子にのるガクさんに爆笑するみんながいて、
20111229-fure-11.jpg
お店の方たちが、微笑んで見守ってくれていて、
最後まで、美味しくて
最後に感動までくれて
20111229-fure-12.jpg
ああ、次にもしつらいことがあったら、ここで美味しいものを
たべよう、きっと大丈夫だとおもえる
お店に出会えたことに、ありがとう。

2011年12月29日 21:20  |  
« ごきげんよう2011 | トップページに戻る | ラスト・インタビュー »
コメント (1)

村上様

年末は忘年会ありがとうございました
明日スタッフミーティングでブログの件
報告致します

大変な1年だったようで本当にお疲れ様でした
とても楽しまれてましたので非常に嬉しかったです

また是非、何かの機会にご利用をよろしくお願いします

ありがとうございました

コメントを投稿


コメント


« ごきげんよう2011 | トップページに戻る | ラスト・インタビュー »
     

月間アーカイブ

最近のエントリー