「まめとみつ」- コピーライター村上美香&「柴犬まめとみつ」のコトバ・グラフティ。

まめとみつ


PROFILE/MIKA MURAKAMI@188《コピーライター》
瀬戸の海を産湯に、波を子守唄に育ち、大阪はミナミの繁華街・坂町に生息する女コピーライター。藤原新也の「人間は犬に喰われるほど自由だ」を敬愛し、「はて。ほんとうに人間は犬に喰われるほど自由か?」と日々思い巡らしながら、2008年2月よりひょんなことから柴犬まめと暮らす。はて。きみにほんとうに伝えたいコトバはなんだろう。そんな、きみとわたしのこれからブログ。

ラスト・インタビュー

20111230-nikaido.jpg
きょうは神戸のコピーライター二階堂さんに
マチオモイ帖についての
インタビューをしてもらった。毎日インタビューの旅をしてたのだけど、
きょうはインタビューをしてもらう、の日。

彼女はまめの本を持っていてくれて、
そのなかのコトバをいまも大事にしてくださっている方で、
はじめてゆっくり話したら、あらら、
こちらがインタビュアーになっているような瞬間もちらほらしながら、
互いの言葉の根っこみたいなものを知ることができたような
気がする。そして、
まめの本が本当のところ、どんなコンセプトをもって創られたのかを
とくに表立って語ってなかったのだけど、
それを伝えると、

「腑に落ちました」

と彼女がいってくれて、
あ、あの本はきちんと仕事をまっとうしてくれていた、と
思えたのでした。

私のコトバはさ迷ってしまったあなたを救うために、
ここにある。

お母ちゃんからの手紙がそうであるように、
私のコトバは
あなたを救うためにどこだって飛んでいく。

そうありたいと思う、
年の瀬。

もうあかんかも、と思った前半戦から、
よくぞここまで挽回できました。

たいへんよく出来ました。

ラストインタビューを受けながら、心を整理して、片付けて、
次に向かう準備をします。

かおりちゃん
ありがとう。

2011年12月30日 19:51  |  
« ル・クロ・ド・クロ | トップページに戻る | 年越しへ »
コメントを投稿


コメント


« ル・クロ・ド・クロ | トップページに戻る | 年越しへ »
     

月間アーカイブ

最近のエントリー