「まめとみつ」- コピーライター村上美香&「柴犬まめとみつ」のコトバ・グラフティ。

まめとみつ


PROFILE/MIKA MURAKAMI@188《コピーライター》
瀬戸の海を産湯に、波を子守唄に育ち、大阪はミナミの繁華街・坂町に生息する女コピーライター。藤原新也の「人間は犬に喰われるほど自由だ」を敬愛し、「はて。ほんとうに人間は犬に喰われるほど自由か?」と日々思い巡らしながら、2008年2月よりひょんなことから柴犬まめと暮らす。はて。きみにほんとうに伝えたいコトバはなんだろう。そんな、きみとわたしのこれからブログ。

誓約書ケーキ

20120114-ken-1.jpg
自分が結婚した頃に
儀式というのが苦手で、神様の前で誓うことなんてなにもないぜ!!
そーゆうのウソくさいぜなんて思っていたのです、実は。
きっと夫婦にはいろんなカタチがあるから
長い時間をかけて、唯一無二のスタイルを探していくんだと、最近では
思うのですが、そんなに長い時間がまんできひんあたし、って
なる方も多いです。それはそんでその選択を肯定して堂々といきていってほしいし。
ネガティブなことが書きたかったのではなく、
なんか、そんな気持ちで、
「誓約書をみんなで食べちゃえるケーキ」
にしちゃえ、って思った。雨の日も風の日も愛したりしますなんてのは、
甘い思い出にして食べちゃえ!! 
紙としてどこかの箪笥でカタチだけに残るものではなくて、その場のパフォーマンスとして楽しくて華やかで美味しくて、
みんなの胃袋に消えていってなにも残らないけど、
瞬間を記憶できればいいな、と。
20120114-ken-2.jpg
そんな、けんちゃんしほちゃんの
ウエディングパーティ。
ざっと140人が集まったのは圧巻でした。
20120115-ken-3.jpg
帰り際にまめちゃんも、立ち上がっての
おめでとさん。

2012年1月15日 10:12  |  
« いんたびゅ | トップページに戻る | まったり »
コメントを投稿


コメント


« いんたびゅ | トップページに戻る | まったり »
     

月間アーカイブ

最近のエントリー