「まめとみつ」- コピーライター村上美香&「柴犬まめとみつ」のコトバ・グラフティ。

まめとみつ


PROFILE/MIKA MURAKAMI@188《コピーライター》
瀬戸の海を産湯に、波を子守唄に育ち、大阪はミナミの繁華街・坂町に生息する女コピーライター。藤原新也の「人間は犬に喰われるほど自由だ」を敬愛し、「はて。ほんとうに人間は犬に喰われるほど自由か?」と日々思い巡らしながら、2008年2月よりひょんなことから柴犬まめと暮らす。はて。きみにほんとうに伝えたいコトバはなんだろう。そんな、きみとわたしのこれからブログ。

まめはウチ♪

20120203-mame-1.jpg
節分です。
巻き寿司を食べる習慣なんてわたしにはまるでないのですが、
あるとき、つるとんたんの節分巻き寿司をかってから、
節分が待ち遠しくて
20120203-mame-2.jpg
実は、188では、節分が1年でいちばん素晴らしい日として
位置づけされているのです。
なんたって、まめの日ですからね。
美沙子なんて、もう、眠れないぐらい楽しみにしています。
20120203-mame-3.jpg
夜になるとママが、つるとんたんの巻き寿司をかって
もどってきます。かなえちゃんが味噌汁を用意します。

「ええか、食べ終わるまでしゃべったらあかんってのはウソや。
 たのしいたべんでどないするねん」

20120203-mame-4.jpg
という、独自のルールで、一人1本
いただきます。

知らない方はいちど食べてみてください。
つるとんたんは、うどんだけやおまへんで・・・・
巻き寿司でっせ。

2012年2月 4日 00:05  |  
« 指先 | トップページに戻る | けんしほ »
コメントを投稿


コメント


« 指先 | トップページに戻る | けんしほ »
     

月間アーカイブ

最近のエントリー