「まめとみつ」- コピーライター村上美香&「柴犬まめとみつ」のコトバ・グラフティ。

まめとみつ


PROFILE/MIKA MURAKAMI@188《コピーライター》
瀬戸の海を産湯に、波を子守唄に育ち、大阪はミナミの繁華街・坂町に生息する女コピーライター。藤原新也の「人間は犬に喰われるほど自由だ」を敬愛し、「はて。ほんとうに人間は犬に喰われるほど自由か?」と日々思い巡らしながら、2008年2月よりひょんなことから柴犬まめと暮らす。はて。きみにほんとうに伝えたいコトバはなんだろう。そんな、きみとわたしのこれからブログ。

全国水軍まつり、8/25・26

20120804-suigun.jpg
夏休みどうするん? 
 ええ~ いつもどおり、実家にかえるよ~~
ええなあ、帰るとこあって うらやましいわあ
 なんでやのん、代わりばえせん 夏休みやで 海外とかいきたいわあ
たまにはいったええやん
 う~ん でもなあ、やっぱり、帰りたいんよ~~~

全国水軍まつり。
夏の終わりじゃけ、これ、いったことがない。

美香ちゃんいっぺん、この時期かえってこんかねえ、ええよ 花火あって。

そうかそうれもありだなあ。
みんなつれて、かえってみよかなあ。

2012年8月 4日 12:08  |  
« 芯 | トップページに戻る | 血騒ぐタイプの嫁 »
コメント (3)

美香さんこんにちは、島びとまるです。
ポスターを載せて頂いてありがとうございます。
今回のポスターは、因島が誇るイラストレーター、BOOSUKAさんに作成していただきました。
今回は、かなり力が入っています。
全国のクリエイターの皆さんに見て頂ける美香さんのブログにアップして頂き感謝いたします。

さて、今日は3つのまつりの中の一つ、「島まつり」が終わりました。
この祭りはご先祖に感謝という意味と、毎年8月の最終土、日にある「火まつり」、「海まつり」の成功祈願の意味があり、今日は因島各地区の公民館で催し等を行い、その後村上水軍の菩提寺である金蓮寺に集結して祈願、出陣を意味する勝鬨もあげました。
そして、25、26日に向け多くの関係者の皆さんが暑い中がんばって準備をすすめております。
ぜひとも美香さんにも来ていただければと思います。
そしたら、美香さんに会いに全国からも来て頂ける事と思います。

「マチオモイ帖」発祥の地、因島にぜひお越しください。
美香さんのお母さんもお待ちしております。

こまるくんへ

フェイスブックでは動画をあげたんよ~ そしたら、あっという間に友達が4件もシェアしてくれて、こまるくんとおかあちゃんのトークが、いろんな人に拡散されとります。こまるくんは、フェイスブックはやってない? かわよしくんやっとるで。 大阪でバーをしょうる、土生のこんちもみてくれようるよ

匿名なのに、私には誰だか分かる・・・(^_^;)ありがとう。。。

コメントを投稿


コメント


« 芯 | トップページに戻る | 血騒ぐタイプの嫁 »
     

月間アーカイブ

最近のエントリー