「まめとみつ」- コピーライター村上美香&「柴犬まめとみつ」のコトバ・グラフティ。

まめとみつ


PROFILE/MIKA MURAKAMI@188《コピーライター》
瀬戸の海を産湯に、波を子守唄に育ち、大阪はミナミの繁華街・坂町に生息する女コピーライター。藤原新也の「人間は犬に喰われるほど自由だ」を敬愛し、「はて。ほんとうに人間は犬に喰われるほど自由か?」と日々思い巡らしながら、2008年2月よりひょんなことから柴犬まめと暮らす。はて。きみにほんとうに伝えたいコトバはなんだろう。そんな、きみとわたしのこれからブログ。

血騒ぐタイプの嫁

20120804-bon-1.jpg
昨年につづき、
ご近所盆踊りにふらっといって
がっつり踊る、というのがひそやかな風物詩になっている。
実は近所に住んでいる
さくらちゃんたちが、とくに連絡もしあってないけど、いてた、いてた~って
感じで、河内音頭のステップを
必死で習得中。
20120804-bon-2jpg.jpg
いつになったら、婦人会のおねえさまのように
踊れるんやろ・・・とこのときばかりは憧れる。

  なあなあ、婦人会のゆかた着た人でも、若い女の人けっこういてるやん?
  あれは地元の子なんかな?

      うーん、血騒ぐタイプの嫁なんちゃう?
  
  あ、そうかあ。うちらも、血騒ぐタイプの嫁やなあ。

      せやなあ。

といいつつ、気がついたらみんな飲みにいってて、
久之家初美師匠の河内音頭で、フィナーレを飾った頃にはひとりだった。

前半の踊りはだいたいわかった。
後半から急に逆回りになるタイミングがええええ~ってかんじでようわからんけど、
それでも、ちょっとだけ最後らへんにはナチュラルハイになって、
カポエラ美香踊りとなっていた。

汗をかいて、自動販売機で麦茶かって、部活の帰りのようなきぶんで
歩いて家まで帰る。

明日も練習。

2012年8月 4日 23:17  |  
« 全国水軍まつり、8/25・26 | トップページに戻る | ガォ。 »
コメントを投稿


コメント


« 全国水軍まつり、8/25・26 | トップページに戻る | ガォ。 »
     

月間アーカイブ

最近のエントリー