「まめとみつ」- コピーライター村上美香&「柴犬まめとみつ」のコトバ・グラフティ。

まめとみつ


PROFILE/MIKA MURAKAMI@188《コピーライター》
瀬戸の海を産湯に、波を子守唄に育ち、大阪はミナミの繁華街・坂町に生息する女コピーライター。藤原新也の「人間は犬に喰われるほど自由だ」を敬愛し、「はて。ほんとうに人間は犬に喰われるほど自由か?」と日々思い巡らしながら、2008年2月よりひょんなことから柴犬まめと暮らす。はて。きみにほんとうに伝えたいコトバはなんだろう。そんな、きみとわたしのこれからブログ。

因島水軍まつり~屋台編

20120825-ika-1jpg.jpg
このように!
かなえちゃんがこのように幸せな顔をしてるのをみて
お分かりのように、水軍まつりの屋台村は
食べものがめちゃ充実。
20120825-ika-2.jpg
一般的なテキヤさんもいっぱいあるのだけど、
地元のお店や組合などが出している屋台、気合はいりまくり。
20120825-ika-3.jpg
せっかくなら、一般的な屋台にはない
地元っぽいものを食べたいなあ~とおもって
迷わず選んだのが、
タコ天!!
20120825-ika-4.jpg
「うまそー、じゃのうて、うまいんじゃ!」
と、おまけに
「ほれ!」と
揚げたてあつあつをくれた、タコ天屋のおっちゃん。
いやあ~~ウソじゃない。
まじで旨かった。

おたふくソースの焼きそばやオムそば、手羽先やら、唐揚げやら
練物の天ぷらや、たこめし、きゅうりの浅漬けなどなど
なんてゆーか、
屋台で食べたい定番を抑えながらも、
地元っぽいボリューム感と、圧倒的な手作りの旨さ、あつあつで、
大満足の屋台。

大賑わい。すごい。

2012年8月26日 00:23  |  
« つちのこ | トップページに戻る | 重井の健児 »
コメントを投稿


コメント


« つちのこ | トップページに戻る | 重井の健児 »
     

月間アーカイブ

最近のエントリー