「まめとみつ」- コピーライター村上美香&「柴犬まめとみつ」のコトバ・グラフティ。

まめとみつ


PROFILE/MIKA MURAKAMI@188《コピーライター》
瀬戸の海を産湯に、波を子守唄に育ち、大阪はミナミの繁華街・坂町に生息する女コピーライター。藤原新也の「人間は犬に喰われるほど自由だ」を敬愛し、「はて。ほんとうに人間は犬に喰われるほど自由か?」と日々思い巡らしながら、2008年2月よりひょんなことから柴犬まめと暮らす。はて。きみにほんとうに伝えたいコトバはなんだろう。そんな、きみとわたしのこれからブログ。

芸の街らしゅうて

20120901-turu-1.jpg
午後1時、久しぶりに鶴瓶さんのマネージャーの
Uさん来社。秋に行われる落語公演2本の打ち合わせ。
ああ、「鴻池の犬」ききたなった。
20120901-turu-2.jpg
ゲリラ豪雨のあと、
道頓堀の今井にて、ガクさんとUさんは鴨なんば&親子どん
わたしはきつねうどんに親子どん。
久しぶりにたべると、うまいねえ。
20120901-turu-3.jpg
夜、キッチュさんや水野真紀さん、山内たかやさんの出てる
吉本百年物語の8月編へ。
「わらわし隊」は、以前、さんまさんの舞台でもテーマになってて、
のめりこんで取材したことがあるから、
改めて、吉本の歴史のなかでどんな描かれ方をするんだろーと興味があって・・・
客席に久本まちゃみさんがみにきてはった。

帰りに最近できた吉本のちかくのイタリアン。
ご近所さんになれそーな、いい雰囲気。

芸の街やなあ。ここ。

ほんで、長いこと、つかずはなれずやけど
芸の仕事、さしてもーてきてんなあ・・・

芸の街らしゅうてええ日やった。

2012年9月 1日 22:43  |  
« 野生 | トップページに戻る | ブルームーン »
コメントを投稿


コメント


« 野生 | トップページに戻る | ブルームーン »
     

月間アーカイブ

最近のエントリー