「まめとみつ」- コピーライター村上美香&「柴犬まめとみつ」のコトバ・グラフティ。

まめとみつ


PROFILE/MIKA MURAKAMI@188《コピーライター》
瀬戸の海を産湯に、波を子守唄に育ち、大阪はミナミの繁華街・坂町に生息する女コピーライター。藤原新也の「人間は犬に喰われるほど自由だ」を敬愛し、「はて。ほんとうに人間は犬に喰われるほど自由か?」と日々思い巡らしながら、2008年2月よりひょんなことから柴犬まめと暮らす。はて。きみにほんとうに伝えたいコトバはなんだろう。そんな、きみとわたしのこれからブログ。

DESIGNESAT

20120916-east-1.jpg
原田くんや
多田ちゃんが愛情いっぱいに
頑張っているイベント
DESIGNESAT
20120916-east-2.jpg
大阪にデザインする状況を
デザインする。
20120916-east-4.jpg
前に読んだ時は、なんだかむずかしいことゆうてるなあ、と
あまり意味がわかってなかったのだけど、
今年改めて向き合ってみると
20120916-east-3.jpg
ああ、なるほど。デザインする「状況」をつくるということね。
名村造船所におおぜいのクリエイターが集まって、
暑いんだけど海風も吹いていて、
とても風通しのよい空間。

自分たちがつくってきたイベントとは違うところがいくつもあって、
学ぶところ、おおお、そーきましたか?という驚きを
いくつも発見。

お客さんに「体験」を買ってもらう仕掛けを
つくってるところなど
ああ、今の感じなんだなあ、と感心する。

原田くんと
多田ちゃん。

うちの小さなギャラリーをノックしてくれたのが
もう7年ぐらい前で、
そんときからすごいコらやなあ、と思っていたけど、どんどん
パワー加速してって面白い。

原田くんに

「あ、みかさん、きょうはまめは?」

といわれる感じもいい。

実は原田くんとは、深い柴犬友だ。

2012年9月16日 22:39  |  
« このこうちのこ。 | トップページに戻る | 東京ランウェイ »
コメントを投稿


コメント


« このこうちのこ。 | トップページに戻る | 東京ランウェイ »
     

月間アーカイブ

最近のエントリー