「まめとみつ」- コピーライター村上美香&「柴犬まめとみつ」のコトバ・グラフティ。

まめとみつ


PROFILE/MIKA MURAKAMI@188《コピーライター》
瀬戸の海を産湯に、波を子守唄に育ち、大阪はミナミの繁華街・坂町に生息する女コピーライター。藤原新也の「人間は犬に喰われるほど自由だ」を敬愛し、「はて。ほんとうに人間は犬に喰われるほど自由か?」と日々思い巡らしながら、2008年2月よりひょんなことから柴犬まめと暮らす。はて。きみにほんとうに伝えたいコトバはなんだろう。そんな、きみとわたしのこれからブログ。

6年

20121008-isshi-1.jpg
6年、たちました。
せっかくの中秋の名月が、台風でやられてしまったのには
何か理由があったのかもしれないな、と思いながら
そんとき絶対会えるよね~って思っていたからちょっと残念でした。
20121008-isshi-2.jpg
14日になったから、そんときは新月だよたぶん。眠ってるかな?
でもいつものように静かに微笑んでいてくれるのでしょうね。
その場所から、その位置から、その時刻から、
見ていてくださることに感謝しています。
日々はどうしようもなく流れていくので、あの頃から、おかしくなってないか、
つらくなってないか、笑顔でいられているか、
20121008-isshi-3.jpg
自分なりに照らし合わせてみつめる時間を、
ここで持つようにしています。

20121008-isshi-4.jpg


思い出すとき、人は、生きている。

まめとみつが、きょうはとりわけ、みつが元気に、あなたと
話しているようです。リードを引っ張って、
ぐいぐい、ぐいぐい、盛り上がっているようだったので。

今は疲れて、ふたりともだらん、と眠っています。
パパもだらんと眠っています。

こういう時間を持たせてくれてありがとうね。

2012年10月 8日 19:07  |  
« apartment#03 | トップページに戻る | 星 »
コメントを投稿


コメント


« apartment#03 | トップページに戻る | 星 »
     

月間アーカイブ

最近のエントリー