「まめとみつ」- コピーライター村上美香&「柴犬まめとみつ」のコトバ・グラフティ。

まめとみつ


PROFILE/MIKA MURAKAMI@188《コピーライター》
瀬戸の海を産湯に、波を子守唄に育ち、大阪はミナミの繁華街・坂町に生息する女コピーライター。藤原新也の「人間は犬に喰われるほど自由だ」を敬愛し、「はて。ほんとうに人間は犬に喰われるほど自由か?」と日々思い巡らしながら、2008年2月よりひょんなことから柴犬まめと暮らす。はて。きみにほんとうに伝えたいコトバはなんだろう。そんな、きみとわたしのこれからブログ。

吉本百年物語

20121108-nikaku.jpg
私にとっては3回目の百年物語。
ぜんぶみたるぞ、と思いながらも立派なお値段のチケットに
たじろぐ小市民。今日はご招待をいただいたので
がくちんとみにいく。家から10分。
よしもとみたい~ゆうてるお母ちゃんにとっては、夢のような
近さだろうな。

今回は、仁鶴師匠のものがたり。
深夜番組のパーソナリティからスターになるまでの道のりを描いていた。
だんだん自分の生まれた世代にちかくなっていく
百年ものがたり。他の仕事でも、今年は100年を振り返ったり
30年を振り返ったりすることがおおい周年年。

大阪文化はええねえといいながら、
帰りのイタリアンがうまい。

2012年11月 8日 22:41  |  
« あたしん? | トップページに戻る | 豚まんとメロン »
コメントを投稿


コメント


« あたしん? | トップページに戻る | 豚まんとメロン »
     

月間アーカイブ

最近のエントリー