「まめとみつ」- コピーライター村上美香&「柴犬まめとみつ」のコトバ・グラフティ。

まめとみつ


PROFILE/MIKA MURAKAMI@188《コピーライター》
瀬戸の海を産湯に、波を子守唄に育ち、大阪はミナミの繁華街・坂町に生息する女コピーライター。藤原新也の「人間は犬に喰われるほど自由だ」を敬愛し、「はて。ほんとうに人間は犬に喰われるほど自由か?」と日々思い巡らしながら、2008年2月よりひょんなことから柴犬まめと暮らす。はて。きみにほんとうに伝えたいコトバはなんだろう。そんな、きみとわたしのこれからブログ。

チキンカツ事件

20121123-katu-1.jpg
Nさん、勝手にチキンカツを食べてごめん。
久しぶりに堀江まで散歩に足を延ばしたもんで、ENJOYに
よってみようとおもったんじゃ。ここは定食が
がっつりしていてうまいけ。
20121123-katu-2.jpg
ほいでもいろいろあったんじゃ。
チキンカツを頼んだのに、後から来たカップルの方に先に
あきらかに私のチキンカツが運ばれていったんじゃ。
ほんでカップルの男はなんの疑いもなく
私のチキンカツを食ってしまって、
店員があとで気付いて、「すみません、他のテーブルにもっていってしまいました」と
あやまりにきたので
「じゃろ?」と返したんじゃ。
カップルの男は、間違って食べかけたチキンカツを途中で、
違うとわかって、交換してもろうとった。なんじゃそら。
20121123-katu-3.jpg
「お待ちのあいだにどれかドリンクを」
と、店員がサービスしてくれるゆうけえ、ほんなら、
お手洗いにいくあいだ、犬の番をしてくれと頼んだんじゃ。
ほんでもどってきたら、
チキンカツがやっと運ばれてきて、その後に、
サービスのカフェオレがきたんじゃ。

びみょーな間じゃ。昔からもたもたしたサービスじゃ、ここは。

じゃけどチキンカツはうまくて、
帰りに女の子店員が、まめとみつを撫でながら

「お料理のことすみませんでした」
といった。

こういう気づかいができる女の子はええなと想う。

いろいろあったが、
そういう間にあんたにメールを何度かしたんじゃ。

帰りにリバーウォークで
事件がおきとった。

2012年11月23日 22:28  |  
« いい夫婦 | トップページに戻る | やるきのない犬 »
コメントを投稿


コメント


« いい夫婦 | トップページに戻る | やるきのない犬 »
     

月間アーカイブ

最近のエントリー