「まめとみつ」- コピーライター村上美香&「柴犬まめとみつ」のコトバ・グラフティ。

まめとみつ


PROFILE/MIKA MURAKAMI@188《コピーライター》
瀬戸の海を産湯に、波を子守唄に育ち、大阪はミナミの繁華街・坂町に生息する女コピーライター。藤原新也の「人間は犬に喰われるほど自由だ」を敬愛し、「はて。ほんとうに人間は犬に喰われるほど自由か?」と日々思い巡らしながら、2008年2月よりひょんなことから柴犬まめと暮らす。はて。きみにほんとうに伝えたいコトバはなんだろう。そんな、きみとわたしのこれからブログ。

あたしより若くて可愛い女の存在の理由について

まりねえちゃんのマフラーかおもったけど
乳臭いその匂いでわかる。
20130114-pulu-2.jpgだれ?
正直、あんただれ?
まりたんのおなかの一等席にいてるけど。そこ、
結構ギョーカイでは特等席やで。
20130114-pulu-3.jpg
せや。
あたしからも言わしてもらうけど。
あたしかて188はいって命賭けてつかんだ、特等席やねん、ここ。
20130114-pu%3Bu-10.jpg
ま、ええわ。私の席をとられたわけやなし、
同じ黒いイヌってこともあるし、ちょっと教えといたるわ。
黒いイヌは写真が勝負や。
黒いイヌはな、目が映りにくいから、写真がまっくらけになるねん。
やってみ。
20130114-pulu-11.jpg
ヘタクソ!ママがシャッター切る瞬間に、
白目チラッツ!!や。
もっぺん!!
20130114-pulu-12.jpg
ヘタクソ!! 動かすんは目だけや。
からだ動いたら、ブレるやないか。もっぺん!!!
20130114-ulu-4.jpg
・・・できるやん。
やったらできるやん。

飲み込みはやいやん。よう覚えときや。黒いイヌ、ってだけで
写真集にしてもらえへんとかあるねんから。この先。
20130114-pulu-5.jpg
まあ、みつ、
そんなに最初から噛み付いたらかわいそやんか。
ほどほどにしといたり。
あたしは、「まめ」。みんなからは、「まめちゃん」とか「まめ柴ですか?いえちがいます。普通の柴の小さめサイズです」とか、呼ばれてる。
好きな言葉は「主役」。
20130114-pulu-6.jpg
あたしは、「みつ」。みんなからは、
「おみつさん」「みつねえさん」と呼ばれているかな。
好きな言葉は「辛抱」。
20130114-%3Bulu-7.jpg
そしてこの人があたしたちのママ。ペテン師。
好きな言葉は「ヒエラルキー」。
20130114-%3Bpulu-8.jpg
まあ、こんな感じでやってるわけやけど
どうや? やってけそうか?
結構みんななれるといいイヌやから、上下関係だけはきぃつけて、それ以外は
ラクにしたらええわ。
20130114-%3Bulu-9.jpg
困ったことがあったら、
何でもいいや。名前はなんや? 
プル? ややこしなあ。ほな、ルルでええか?
20130114-puru-1.jpg
今日から、
「まめこねえさん」と呼んだらええ。

そないしたらええ。

2013年1月13日 15:43  |  
« まだここにない出会い | トップページに戻る | 雨あがり »
コメント (1)

おなごの世界

こわい世界

びびりな私には。。。

 
しかし

とても面白そうな世界かな?

コメントを投稿


コメント


« まだここにない出会い | トップページに戻る | 雨あがり »
     

月間アーカイブ

最近のエントリー