「まめとみつ」- コピーライター村上美香&「柴犬まめとみつ」のコトバ・グラフティ。

まめとみつ


PROFILE/MIKA MURAKAMI@188《コピーライター》
瀬戸の海を産湯に、波を子守唄に育ち、大阪はミナミの繁華街・坂町に生息する女コピーライター。藤原新也の「人間は犬に喰われるほど自由だ」を敬愛し、「はて。ほんとうに人間は犬に喰われるほど自由か?」と日々思い巡らしながら、2008年2月よりひょんなことから柴犬まめと暮らす。はて。きみにほんとうに伝えたいコトバはなんだろう。そんな、きみとわたしのこれからブログ。

とんど焼き

20130114-kozu-1.jpg
雨があがった。
高津さんのとんど焼き、
いくで。
20130114-kozu-2.jpg
まずは、
お正月のあいだお世話になった
しめ縄にありがとねをして
20130114-kozu-3.jpg
パパの直感にゆだねて
いい匂いのする屋台を
めぐるのじゃ。
20130114-kozu-4.jpg
十八番っていう山形の冷酒をちょこっと
呼ばれて
ほんでどれにしよかなぁ。
迷ってたら、看板犬になってんかーと、声かけられてる。
20130114-kozu-8.jpg
高津さんのとんどでは大阪ミナミ周辺で商売している飲食店の人らが
ぎょーさんあつまって自慢の腕をふるってくれる。
普通の屋台とちゃうねん。今日は、スペシャル屋台やねん。
20130114-kozu-5.jpg
なんせ、何を食べてもおいしいねん。
これは
どて焼き。おしゃれどて焼きや。
20130114-kozu-6.jpg
パパがねえ、なんか、屋台萌えすんねん。
えべっさんから、とんどにかけて。嬉しそうにあちこちいって
自分で好きなもんかってきてくれるねん。
フランス料理のお店で
フォアグラのスープとステーキとか
こうてきよんねん。うまいわな、そら。
20130114-kozu-7.jpg
雨あがってよかったわ。

ほんで、みんな、よかったわーっていう
感じの高津さんやったわー。

2013年1月14日 18:48  |  
« 雨あがり | トップページに戻る | 木村さんのこと »
コメントを投稿


コメント


« 雨あがり | トップページに戻る | 木村さんのこと »
     

月間アーカイブ

最近のエントリー