「まめとみつ」- コピーライター村上美香&「柴犬まめとみつ」のコトバ・グラフティ。

まめとみつ


PROFILE/MIKA MURAKAMI@188《コピーライター》
瀬戸の海を産湯に、波を子守唄に育ち、大阪はミナミの繁華街・坂町に生息する女コピーライター。藤原新也の「人間は犬に喰われるほど自由だ」を敬愛し、「はて。ほんとうに人間は犬に喰われるほど自由か?」と日々思い巡らしながら、2008年2月よりひょんなことから柴犬まめと暮らす。はて。きみにほんとうに伝えたいコトバはなんだろう。そんな、きみとわたしのこれからブログ。

福山へ

バスの時刻をなんども確認し、きょう因島の父と母は福山(広島)まで笑点のメンバーによる「落語」を観にいきました。でこぽんの収穫と出荷に追われる毎日のほんの中休み。お正月に聞いたんですわあ。「ねえ、何がしたい?」って。そしたら「お笑いがみたい」。珍しく福山で落語があったんで、チケットをとってあげたら大喜びで。ついでに福山美術館の小磯亮平展も見てきたらしい。「ああ、笑った笑った」と母からメール。・・・舞台やコンサートや展覧会みにいって、批判するのもシゴトのうちじゃけど、こんなふうに「ただ、楽しみにしている」人たちこそ自分が本当に届ける相手だってことを忘れちゃあいけん。父ちゃんが一瞬だけ電話かわって、「涙が出るほど笑った、ありがとの」。じゃって。えかった。えかった。
(福山のまゆみちゃ~ん、コーディネートありがとね

2013年2月21日 00:10  |  
« インタビュー | トップページに戻る | 二往復ずつ »
コメントを投稿


コメント


« インタビュー | トップページに戻る | 二往復ずつ »
     

月間アーカイブ

最近のエントリー