「まめとみつ」- コピーライター村上美香&「柴犬まめとみつ」のコトバ・グラフティ。

まめとみつ


PROFILE/MIKA MURAKAMI@188《コピーライター》
瀬戸の海を産湯に、波を子守唄に育ち、大阪はミナミの繁華街・坂町に生息する女コピーライター。藤原新也の「人間は犬に喰われるほど自由だ」を敬愛し、「はて。ほんとうに人間は犬に喰われるほど自由か?」と日々思い巡らしながら、2008年2月よりひょんなことから柴犬まめと暮らす。はて。きみにほんとうに伝えたいコトバはなんだろう。そんな、きみとわたしのこれからブログ。

サチちゃんの桜

20130402-sakura-1.jpg
まめとみつブログを毎日見てますよーと
先日、同じ柴犬を飼っている方から
コメントをもらいました。
20130403-sakura-3.jpg
今年の1月に愛する柴犬サチちゃんが天国にいったと、そして、
16年間ずっといっしょに桜をみあげてきたことを
まめとみつの桜の写真をみながら、思い出していると。
20130403-sakura-4.jpg
犬を飼い出すと、これまでよりずっと、季節を感じるようになる。
梅の季節、桜の季節、紫陽花の季節・・・まいにちまいにち
いっしょにたくさんの季節を歩いているから。
20130403-sakura-2.jpg
桜。

桜。

桜は見あげるために、咲く。

桜のさきに青い空がみえる。

そこに、サチちゃんはいるよ。

2013年4月 3日 22:46  |  
« からだとこころを強く | トップページに戻る | 狂犬病予防注射の日 »
コメントを投稿


コメント


« からだとこころを強く | トップページに戻る | 狂犬病予防注射の日 »
     

月間アーカイブ

最近のエントリー