「まめとみつ」- コピーライター村上美香&「柴犬まめとみつ」のコトバ・グラフティ。

まめとみつ


PROFILE/MIKA MURAKAMI@188《コピーライター》
瀬戸の海を産湯に、波を子守唄に育ち、大阪はミナミの繁華街・坂町に生息する女コピーライター。藤原新也の「人間は犬に喰われるほど自由だ」を敬愛し、「はて。ほんとうに人間は犬に喰われるほど自由か?」と日々思い巡らしながら、2008年2月よりひょんなことから柴犬まめと暮らす。はて。きみにほんとうに伝えたいコトバはなんだろう。そんな、きみとわたしのこれからブログ。

再び、チームのちから

20130416-kokore-1jpg.jpg
私にとって21回目の
神戸コレクションのポスタープレゼンだ。え・・・まじ?自分でいってながら
すご過ぎます。でも、3回目からやってるから、やっぱり21回目です。
華やかな反面、グラフィックデザイナーには難しいセンスの問われる物件です。
華やかな反面、目に見えにくい裏方のちからが必要です。
女の子だからって出来るデザインでもないし、若いからって勢いだけでこなせる
ものでもないし。でも、その両方も絶対に必要なところもある。
そこと、自分。そこと自分をいかに
シンクロさせて自分ごととして理解し、組み立て、
プロとして「それ以上」に仕立てて、答えていくかが私の仕事だ。
20130416-kokore-2.jpg
今日のプレゼンテーションの盛りあがりはすごかった。
素晴らしいチームワークのちからがあった。

終わってから、
クライアントのチームリーダーである女性が、うるうると涙を溜めて、
本当に嬉しい。188さんありがとう。みかさんありがとう、りかちゃんありがとう、
と言ってくれた。

21回目の答え。

2013年4月16日 23:50  |  
« 新しい、MADO | トップページに戻る | 次のプラン »
コメントを投稿


コメント


« 新しい、MADO | トップページに戻る | 次のプラン »
     

月間アーカイブ

最近のエントリー