「まめとみつ」- コピーライター村上美香&「柴犬まめとみつ」のコトバ・グラフティ。

まめとみつ


PROFILE/MIKA MURAKAMI@188《コピーライター》
瀬戸の海を産湯に、波を子守唄に育ち、大阪はミナミの繁華街・坂町に生息する女コピーライター。藤原新也の「人間は犬に喰われるほど自由だ」を敬愛し、「はて。ほんとうに人間は犬に喰われるほど自由か?」と日々思い巡らしながら、2008年2月よりひょんなことから柴犬まめと暮らす。はて。きみにほんとうに伝えたいコトバはなんだろう。そんな、きみとわたしのこれからブログ。

来たよん。

20131014-isshin00.jpg

今年はちょっとおそなってしもたけど やっとお参りきたよ。
けえへんな、と思ってたかもしらんけど
忘れることはないよ。いつものメンバーでやって きたよ。
20131014-isshin-3.jpg
大阪はいい天気です。
10月なのに半そででよいぐらい 真夏のような暑さと、
急に冷え込んだりするへんな気候です。
なんとか、ぜんそくもおさまってて、
それから最近、北口家では、糖質抜きダイエットというのをはじめてね、
なんとまんちゃんの体重が、6キロぐらい落ちたらしいよ。
20131014-isshin4jpg.jpg
そっちはどうですか? そっちから こっちはどんなふうにみえますか? 
最近、へそ曲がりでいけません。
なんてことも そっちからは滑稽にみえて、
むしろ、平和に思えるでしょうか。 心配事はたえません。
ずっと、毎日、誰かの心配をしています。
あのこが元気になったら こんどはあのこが心配です。そのくりかえしです。
20131014-isshin5.jpg
そういう性分なのかもしれません。
おかあさんは心配が仕事といいますからね。
でもまあこうして、1mmのわだかまりもなく
すなおにココロのうちをあなたにはきいてもらいたくなるのが
不思議ですね。

20131014-isshin-1.jpg

元気にやってます。
まめもみつもまんちゃんもまりこもがくさんも。
パグはどうですか?
5歳ぐらいになったでしょうか。一度あわせてみたいものですが、
うちのこはきついんで・・・友達にはなれないな。
よかったらまた夢のなかにでも遊びきてね。

2013年10月14日 15:12  |  
« obent | トップページに戻る | りかねえ »
コメントを投稿


コメント


« obent | トップページに戻る | りかねえ »
     

月間アーカイブ

最近のエントリー