「まめとみつ」- コピーライター村上美香&「柴犬まめとみつ」のコトバ・グラフティ。

まめとみつ


PROFILE/MIKA MURAKAMI@188《コピーライター》
瀬戸の海を産湯に、波を子守唄に育ち、大阪はミナミの繁華街・坂町に生息する女コピーライター。藤原新也の「人間は犬に喰われるほど自由だ」を敬愛し、「はて。ほんとうに人間は犬に喰われるほど自由か?」と日々思い巡らしながら、2008年2月よりひょんなことから柴犬まめと暮らす。はて。きみにほんとうに伝えたいコトバはなんだろう。そんな、きみとわたしのこれからブログ。

東京FMのジャパモン

ご縁があって、
東京FMで放送中の「ジャパモン」にゲスト出演させて
もうてきまひた。
20131126-kundo2.jpg
パーソナリティは、
小山薫堂さんのやってる番組です。
相手がいて、おしゃべりをしていくのは、はじめてなので、
どないなるのかどきどきもん。
うーん、あたし、へたくそですわあ。すんません。
20131126-kundo3.jpg
お土産に、重井のみかんと
おかあちゃんからのダンボール手紙をもっていって、
楽しくトーク。
「まめですか?」
というコトバが、方言だと気付かなかった。方言ではないだろけど、
母がいつもつかうコトバ「まめ」を
ジャパモンの「標準語にしたい方言」に認定していただきました。
20131126-kundo4.jpg

おもしろかった~!!
マチオモイ帖、絶賛募集中。
がんばるよ。

20131126-kundo-1.jpg

2013年11月26日 10:18  |  
« 秋から冬 | トップページに戻る | さっしゃりやしょう »
コメントを投稿


コメント


« 秋から冬 | トップページに戻る | さっしゃりやしょう »
     

月間アーカイブ

最近のエントリー