「まめとみつ」- コピーライター村上美香&「柴犬まめとみつ」のコトバ・グラフティ。

まめとみつ


PROFILE/MIKA MURAKAMI@188《コピーライター》
瀬戸の海を産湯に、波を子守唄に育ち、大阪はミナミの繁華街・坂町に生息する女コピーライター。藤原新也の「人間は犬に喰われるほど自由だ」を敬愛し、「はて。ほんとうに人間は犬に喰われるほど自由か?」と日々思い巡らしながら、2008年2月よりひょんなことから柴犬まめと暮らす。はて。きみにほんとうに伝えたいコトバはなんだろう。そんな、きみとわたしのこれからブログ。

まめ、6歳おめでとう

20131217-mame1.jpg

まめ、元気で6歳になりました。
きょうまでいっしょにあそんでくれたり、
お世話してくれたり、 してくれたみんな、
本当にありがとう。
20131217-mame2jpg.jpg
あっというまの5年間で、
もう6年目に入るなんて考えられないです。
でも今日は、おもいっきり親バカをするしあわせを
まめちゃんにもらいました。
20131217-mame3.jpg
ケーキが大好きなまめちゃんに、
犬用のおさとうなしの誕生日ケーキです。
りんごの蜂蜜煮とすりおろしニンジンの ケーキです。
どうしても「6」ってかきたくて、
りんごの皮をつかって 6さいにしました。
20131217-mame4.jpg
あほみたいですか。もう夢中でやりました。
まめ、という平仮名もりんごの皮でつくりました。 かわいい? 
おかあさんが子どもがよろこんでくれることだけを願って
いっしょうけんめいにごはんをつくるきもち、 こんなんかなあ、
りかちゃん、こんなきもちやねえ。
20131217-mame5.jpg

きょうはみんな、お正月にあつまる家族のような日でした。
去年とは違うメンバー、でも、
去年と変わらないこのキッチンがあります。

まめ、ありがとう。

2013年12月18日 00:21  |  
« 見えないものを見る力 | トップページに戻る | ロウソク、ふぅ »
コメントを投稿


コメント


« 見えないものを見る力 | トップページに戻る | ロウソク、ふぅ »
     

月間アーカイブ

最近のエントリー