「まめとみつ」- コピーライター村上美香&「柴犬まめとみつ」のコトバ・グラフティ。

まめとみつ


PROFILE/MIKA MURAKAMI@188《コピーライター》
瀬戸の海を産湯に、波を子守唄に育ち、大阪はミナミの繁華街・坂町に生息する女コピーライター。藤原新也の「人間は犬に喰われるほど自由だ」を敬愛し、「はて。ほんとうに人間は犬に喰われるほど自由か?」と日々思い巡らしながら、2008年2月よりひょんなことから柴犬まめと暮らす。はて。きみにほんとうに伝えたいコトバはなんだろう。そんな、きみとわたしのこれからブログ。

朝、なんかワクワクして

20141018-soto1.jpg
おはなし会の朝。
リニューアルして、はじめてのイベントということもあって、
ちょっとそわそわ。お迎えする立場として、
そわそわ、わくわく。外は晴天、秋晴れです。

20141018-soto2.jpg
家元・片桐さんが到着して、
作品を展示していきます。
白い手袋も、マナー。

20141018-soto3.jpg
そしてなんと、「そこらへんの花」というタイトルで、
家元がなんば周辺に咲いている花を摘んできて、
ギャラリーにいけてくれました。
今日はフリードリンクで、コーン茶を用意。
手作りのフードを用意しなかったのは、
実ははじめて。でも、あったかいお茶は手作りね。

20141018-soto6.jpg
瀬戸内の展示でつかった丸椅子も帰ってきて
うちの備品になりました。
イベントっぽいでしょ?

20141018-soto5.jpg
なんか、ビルに明かりがともって、
こんなふうにみえるのね。煉瓦の三階建て。
ちょっといいやん、って思える。

2014年10月19日 22:35  |  
« 東北の犬のはなしとか | トップページに戻る | そこに咲いていく花 »
コメントを投稿


コメント


« 東北の犬のはなしとか | トップページに戻る | そこに咲いていく花 »
     

月間アーカイブ

最近のエントリー