「まめとみつ」- コピーライター村上美香&「柴犬まめとみつ」のコトバ・グラフティ。

まめとみつ


PROFILE/MIKA MURAKAMI@188《コピーライター》
瀬戸の海を産湯に、波を子守唄に育ち、大阪はミナミの繁華街・坂町に生息する女コピーライター。藤原新也の「人間は犬に喰われるほど自由だ」を敬愛し、「はて。ほんとうに人間は犬に喰われるほど自由か?」と日々思い巡らしながら、2008年2月よりひょんなことから柴犬まめと暮らす。はて。きみにほんとうに伝えたいコトバはなんだろう。そんな、きみとわたしのこれからブログ。

今年もつるとんたん巻きずし

20150203-nannann1.jpg
今年の恵方は、
ちょうど浄水器のあたりな・・・!いくで!!
20150203-nannnann2.jpg
お昼を抜いて、
ここまでがまんしたなかむらさん。
20150203-nannnann3.jpg
去年は4時にお弁当食べて、食べきれず
失敗した鬼役・まどくん。
20150203-nannnann8.jpg
學さんものりのりのりまき。
テンションアップ。
20150203-nannnann4.jpg
なぜ、みんながそこまで「節分」にこだわっているのか
よくわからないまま巻きずしを買いに行かされた
ろむんちょ。
20150203-nannnann5.jpg
4時ぐらいに昼ご飯を食べてしまった
まんちゃんも。
20150203-nannnann6.jpg
わたしもお昼を抜いて
ここにのぞんでみました。
20150203-nannnann7.jpg
なんで黙ってこんなおいしいもんを
食べなあかんねや、と何度も思うほど
つるとんたんの巻きずしはうまい。

2015年2月 3日 23:25  |  
« 鬼係り | トップページに戻る | 誕生日のうた独唱 »
コメントを投稿


コメント


« 鬼係り | トップページに戻る | 誕生日のうた独唱 »
     

月間アーカイブ

最近のエントリー